LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*初日公演の自分の行動

まず、12時ちょいすぎには寝たと思います

 



起きたのが3時50分位かな…二度寝とかして6時40分には完全に起きました
その時にニュースで、上越新幹線が運転見合わせてるって情報を観ましたが
「どうせすぐ動くだろ」
と思い7時20分に家を出ました
地元駅に着くとみどりの窓口が少し混んでる程度でした
大宮までの切符を買う際に駅員さんから
上越新幹線本日運転再開の目処がまだたっていませんですが、よろしいでしょうか?」
と言われましたが、この時もまだ
「大丈夫大丈夫」
と思ってそのまま買いました
9時40分位に、13時以降まで運転出来ないという情報を見てさすがに寒い中これ以上待ってられないと思い近くのデパートに避難して13時になるのを待ってました
11時10分位に越後湯沢~高崎間の除雪が間に合わず一部終日運休の情報を知り、そこからはもうパニックですよ←
とりあえずどうしても今日中に大宮に着きたかったので、駅員さんに
「どんな遠回りでも良いから大宮まで行けませんか?」
とお願いして、富山→京都→東京→大宮というルートを見つけて下さいました
ほんの少しだけ期待を込めて
「一応何時位に着きますかね?」
と聞くと
「21時30分ですねぇ…」
と言われ
「あぁそっか…」
と思いました

自分が参加出来ない事はもちろんですがそれ以上に空席を作ってしまう事が悲しかったです
しかし行くと決めた以上はもしかしたら少しだけでも会場に着くのが早くて終演後だけでも見れるかもと思い出発しました
13時56分地元駅発
16時02分富山駅
16時16分富山駅
…ここまでは順調でした
富山から京都へ行くサンダーバードで強風の為迂回して運転するので30~40分の遅れが出るとのアナウンス…
19時08分京都駅着が
19時41分京都駅着になり
その遅れが響いたのと
19時53分の東京行きに乗れば22時10分頃東京に着けたのに間違って反対線の19時56分に乗って22時40分東京駅着
東北新幹線も遅れが出ているという情報は新幹線内で知っていて
22時50分位の「なすの」で何とか大宮まで行けました(これが最終とのアナウンス有)
大宮着が23時14分で予約していたホテルに着いたのが25分位
慌ただしい一日が過ぎました

はっきり言って馬鹿のとる行動だと思います






一日の行動はこの位にしておいて
車内で思った事が1つ
自分はツアーの初日に縁がないなぁという事です
ILR FiL FFCと三回目のツアー経験ですが、過去二回は初日落選、今回は参加出来ずという…


自分の事はこれ位にして

待ちに待ったFFCが初日を迎えました

 


追加公演を含め残り11公演

 


初日思った程空席もなく素晴らしい公演だったと聞きホッとしています

 


残りの公演も素晴らしい公演になる事を願ってます

 


自分は初日参加出来ませんでしたが、後9公演参加出来るので是非ゆかりんの笑顔を見たいです

 


まずは今日 昨日の分まで楽しみたいと思います