LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*SSA二日目公演の日記

今日は夜1時20分頃寝て何回か起きました。最初に5時前に起きて携帯の電池の充電を換えまた7時位に起きて電池を換え充電し結局8時30分位に完全に起きまた電池を換えて充電しました←今回は換えが4つあります()
昨日の時点で残り2つまでになっていたので

 


朝風呂に入ったりしつつ11時のチェックアウトまで体力回復しようとしましたがやる事がなくなったので9時30分位にホテルを出ました
10時10分頃に物販列に並びその時点でピンクTシャツのSが売り切れという情報が出ててビビりました

 

(知ったのは移動中)
並んでる時にメガネケースの売り切れを耳にして買う物をちょっと変更して、メガネケース・ちびっこゆかりん・専用ワンピースは後の公演に回す事にしました

 


そして物販終わったのが10時35分位で今まで物販並んだ中で一番短かったんじゃないかって位早かったです
はっきり言って12時位まで並んでるんだろうなぁと思ってたので一気に暇になりました←
その後ニコ生で知り合った人、GREEで知り合った人、ツイッターで知り合った人、様々な方と会ってお話やお食事等をして、15時10分位だったかに会場に入りました
今日の席は、200レベルのステージからみて左側の見切れ席…といえば分かりやすいかな?の後ろから二列目端でした
個人的には端席で後ろも1列しかないから気を使わなくて楽な席だなぁとチケット到着時から思ってました
そして開演…
なんと前後ろ左右空席でした!
なんてラ………販売されてなかったのか来れなかったのかは分かりませんが、そんな状態でした

 

しかしもうほとんど自分のやりたいようにやってました
他の会場では周りに合わせる所も今回は自分のやりたいようにしてました
物凄い汗かきました←

最初で最後(今ツアーで)だから良いよね


以下コピペネタバレ有なので嫌な方はこっから一気に下スクロールお願いします
後ネタバレ禁止令出てる所はしてないはず…

今日のMC
弟ゆうきさんのお子さんの話題
M字開脚
チェリーキス歌詞忘れてラララと歌ってごめん
埼玉の時事ネタ

M字開脚
のうりんの話題→べっきー先生→ゆかりんは台詞知らない
客がM字開脚と発言→ジャックが拾う→ゆかりんが「やるわけないじゃん!」
ジャックが「俺がやるの?」→ゆかりんが「いやいや担当はGOD」→GODがM字開脚
客「ゆかりんもやって」→ゆかりん「ゆかりは18禁はやらないって決めているの!際どいのはやらされるけど」

弟ゆうきさんのお子さんの話題
最近ゆかりん教育をしている→ゆかりんに「お姉ちゃん、世界一かわいい」と言わせる→
でも飛行機の客室乗務員にも「かわいい」という→
電車が好きらしく、「はやぶさとお姉ちゃんどっちが好き?」→悩んだ末お姉ちゃん→ゆかりん「よし」
じゃあお姉ちゃんと客室乗務員どっちが好き?→超悩んだ末お姉ちゃん→ゆかりん「よし」
でもお子さんが好きなのはアフターのゆかりん(衣装を着たゆかりん)でビフォーのゆかりんじゃない→
実家に帰ったとき、ゆかりんが眼鏡をかけていたがゆうきさんに突っ込まれる

とりあえず、一番の収穫は、
ゆかりんの「我輩」かな

今日のMCおもしろかったなー^^
きゃわいい声の役やってほしいなぁ

あのダサ..カッコイイブーツに触れてくれて嬉しかった

前回のSSAのときは単独でやるの初めてですごく不安だったけど、今回はみんなの顔も見ることができたし
少し不安じゃなくできた。
みたいな

なんでSSAがツアーの最後じゃなくて最初なんだろうってずっと思ってた笑
みたいな

最後のMC補足すると、
ライブは、バックバンドとかダンサーさんとか裏方さんとか色々の人とつくり上げるものだとわかっているけど、
バンドと一緒に歌うとはしゃいじゃうんだよね。
だからはしゃぎ過ぎて「ららら~」になっちゃった。

前のさいたまスーパーアリーナは、ずっとふわふわした感じだったけど、今回はみんなの顔もしっかり見ること
ができたし、楽しむことが出来ました。

とは言え、最初がさいたまスーパーアリーナってどういうこと?最後ならともかく~!

これからもツアーが続くのでまた来てね!

という感じだったような。
のうりんやってるじゃん
ベッキー先生っているのね
あの人見てると心が痛くなるのよねー
アラフォーでフリフリ着てるとことか・・・

って話の後で水を飲みにジャックの近くに行ったら
客の「M字開脚!」の声を聞いたジャックがニヤリ
それを知らないゆかりんが、なぜニヤリしたのか気になって聞いたら.
ジャック「M字開脚やって」
ゆかりん「やんねーよ」
ゆかりん「今の違うね、えむじかいきゃくってなぁにぃ??」
おれら「ジャックお手本見せてー!」
ゆかりん「ジャックは紳士なのでゴッドが・・・」

以上コピペ

終演後は新幹線の遅延の事もありすぐ帰りました

 


無事21時55分に地元駅に着きました



FFC最初の会場SSAは正に「地獄と天国」でした

 


チケットがある公演は今まで全て開演から終演全部観ていたので、初日の開演まで間に合わないと知ったときは絶望しました

 


これからFFC追加公演含め7会場10公演ありますが、どの会場・公演も楽しい時間になると確信したSSA二日目でした