アニサマ2012の日記

これは、自分のメモ的な内容なのであんまりレポートにはなってないのでご了承下さ

 




まず、7時に起きました。二度寝しようと思いましたが失敗し← 最終予習をやりました。

11時30分くらいに家を出て、駅でポカリを三本買い(水分補給大事)大宮へ向けて出発しました。


大宮に着いたのが13時54分位でさいたま新都心に着いたのが14時8分位でした。
物販で7色サイリュームだけ買って会場入り。

人が多いのが苦手なのですぐに会場に入りました(苦笑)

席に着いて行きに着てきた、FCイベ2011の黒Tシャツから同じくFCイベ2011のピンクTシャツへ着替えるためトイレへ←

それが、15時くらいだったと思います。

そして着席したので携帯の電源切ろうかな~と思って切りました。
そっから50分位は映像観てたりしてました。

サイリューム使った事がなくて、ちょっと試しに折ってみようと思って折ったのが青だったので少し焦りました(苦笑)


開始5分前くらいになっても自分の両隣の人が来なかったのは少し…←


でも、曲が始まる前に右隣の方は来ました。

一曲目の途中で左隣の方も来られました。…いらない情報ばっかだな

 



開演

 


一曲目に田村ゆかりさんとMay'nさんのコラボ

 



教えてA to Zはクラップもキチンとできたので、まぁ良かったかな…と←

それから出演者の方々が曲をやっていったのですが…
全部の曲に(自分の中では)ノれたので良かったかな…と

 


きっと他の出演者さんのファンの方が見て失礼な行動はしてないと思う次第…。


そして、ゆかりんの出番

 



一曲目は微笑みのプルマージュ
きた瞬間ペンライト振らずに聞き入りたい!!…と思いましたが、ピンクの海が減ってしまう…?との思いもあり、ペンライトは振りつつ視線を下にして聞き入りました(途中で目を開けて周り見たら目閉じてたけど動き合ってた(笑))
そして初めて聴いた時から「生で聴いたら絶対泣く」と予想した通り泣きました

 


ゆかりんのバラードは泣くんだって

 



二曲目は滑空の果てのイノセント
跳びました。はっきり言ってしまうと他の出演者さんの時は跳ぶまではいかずに、腕を大きく伸ばしたり膝をピョコピョコさせる…までしかしませんでした

 


だって…跳びたかったんだもん←気持ち悪い

三曲目はEndless Story
イントロから大好きです(微笑みのプルマージュも)
分かってた事ですが
♪次の扉がある♪
♪時間は進んでる♪
言ってる人は少ないですね(アニサマだから当たり前ですけど)
個人的にこの曲はPPPHを入れないで、ハイハイハイハイハイハイフフフッを入れてま

 

(PPPHの後の)

四曲目はYOU&ME(MOTSUさんとのコラボ)
コール(ラップ)頑張りました。周りの人全然言ってない…

 

自分が聞こえてなかっただけかもですが。
自分はアリーナD-6の前から5番目の席だったのですが、ゆかりんとMOTSUさんがトロッコ(台車?)に乗って、アリーナCとDの間にある通路を通ってくれました♪
前にひとことで書いた夢が正夢になったかのよう…!!
今までで一番近くでゆかりんを見れました

 


可愛かった。幸せだった。

アンコールのアニサマテーマソング良い曲や…。

そんなこんなで、自分の人生初アニサマ(そしてゆかりん以外の方のライブも初)は終わりました。

残念な所があるとすれば、自分の列の一番前の人が某有名イベンターで曲中であろうがあっつこっち移動しまくってた事ですね(他にもありますが、まぁ目に余るのがこれ)自分から何も注意等言ってないので同罪かもしれませんが

 




そして終演…ここで今までの遠征で必ず起きていた事が今回起きていなかった
それがここにきてきました…
それは道に迷う←

多分参加された方は「えっ…」って思われるでしょう…
だって迷いようがないのですから。
しかし自分は15分位迷ったあげく、さいたま新都心ではなく北与野に着きそこから大宮に行きました←


なんとか最終の新幹線に乗って帰れました。

今は、駅に23時35分に着いてそこから家に帰ってる途中です(歩きで)二時間で着くかなと思ったら、道が暗すぎて見えないから更に時間がかかってしまいました(苦笑)

あと10分ほどで帰宅

 

(予定)



グダグダ書いてきましたが総括としては
ゆかりんのライブにまた行きたい
でした

 


来月からツアーが始まるので行きたいというのは叶うのですが

 



以上。長々とお付き合いありがとうございました←