FCイベント2014東京公演の日記

いつものように黒うさぎを聴いてから布団に入りました。今回は数日前からその日までなかなか寝付けない日々が続いていましたが、この日は一時前には寝れたと思います。
夜中2・3度起きましたが、これはまぁいつものことなのであまり気にしてなかったのですが、その起きる時間が悪かったのか最後に目覚めたのが7時40分位という予定していた目覚める時間より40分は遅い完全に寝坊した時間でした…ここでまず心が折れかけました…なにやってんだ自分って事で。
予定では7時前後に起きて余裕を持って準備して行こうとしていましたが、完全に失敗…とりあえずツイッターで状況を確認。ゆかりんがその日2番目にツイートしたのツイッター開いてすぐ目にしました。
意気消沈ばかりもしていられないので急いで朝シャンをして8時15分に家を出ました
…そういえばこの日も雨だったので4回連続で雨の中でのイベント参加になりました…(この話題は少し書くの早かったかな)
駅に着き今回も行き帰りの切符買おうかどうしようか迷って一応買っていく事にしました。帰りの時間的に少しは余裕ありそうかなぁとも思いましたが一応ね(結果的にナイス判断でした←)
8時56分地元駅発の新幹線で東京へ! 車内では上野位まで寝て過ごしていました。ちなみに地元は朝から曇ってはいましたが雨は降っておらず新幹線乗ってからも上野駅位でやっと雨を確認できました。
10時40分位に東京駅着。50分位発の電車で有楽町駅へ。駅へ降り立ったら結構降ってました…とりあえずビックカメラの近くにある地下へ続く階段の所で「深緑色」の雨合羽の上だけ着ました。…なぜ強調したかというと深緑色の合羽なんて着てる人なんてなかなかいないでしょってことで← 変に目立ちそうでちょい恥ずかしかったです…まぁ持ってった自分が悪いのですが
いざ物販列へ!…と思いましたがやっぱり雨が強いって事でホールAの途中に展示ホールみたいな所がありそこに入って下も着ました。
後はひたすら屋根の下にくるまで耐える!…CRの時よりは全然楽でした(雨の下並んだ時間が格段に短いのもありますが)
並んでる時に今回も感じましたが女子が多い…年々増えてる気がしますわ…
物販は2時位に終わって4時の開場時間までぶらぶらして時間を潰しました。物販待機中に靴下が濡れてしまったので替えを買ったりとかして。
3時30分頃国際フォーラムAの物販の場所に戻ってきて、3時45分位に入場列に並びました。そして4時20分には席に着いてたと思います。席に着いてからは今書いてる日記の下書きを携帯に打ち込んでたりして開演を待ってました。
隣の席の方ですが今回左隣の方は結構早くにいらっしゃって4時40分位には着いていたと思います。右隣の方も5時10分位に着いていて、ただこの三人以外の横の列があんまいなかったです^^;久しぶりに両隣の方が早く席に座ってました(自分がいつも早すぎるってのもありますが)
開演は多分10分押し位?5時55分に電源切ってたのでそこからの体感時間で…
以下コピペ
スパークリングとらべらー
わがままななあいらぶゆー
おしえてaz
Only you~トキメキの鼓動~
ネタバレ禁止だがバレないワードでひとつだけ大笑いしたな。

かわきうし

石岡さん

わがままなI LOVE YOU が聞けたからよかった。
あと水着はGAME OVERなのは残念

今日新たに4人の男が門を開けたな
修羅の門という名の門を

ゆかりん部屋のは綺麗なのか…
ゆかりんがあの人の部屋見たらどう思うんだろうか

頭がいつもより暑いです

「布団はこのあと使うの」って言ってたすぐ隣にティッシュがあったときの方が興奮した。

雑誌を捨てないところは流石だなと思ったね。

カレーの味がする人は幸せな人

「かわきうし」で死ぬほど笑ったわw

Cの人、イベント的にGJだったよ!
逆張り姉さんよりMVPに推したい。

結局髪型服装ちゃんとしてる人だったら安心だから
お前らが上がれなくてABDみたいな人が上がるのは当然

最後の抽選を怒濤の連呼で12本?にしたゆかりんのファンへの優しさ

当選確率は1/7か8くらいかな

あの新曲? は二度と聴けないのかなー。
OP・EDと終演後のインストverで3回聴けて、
必死に歌詞メモしたけどこの程度だった。

気づかなかったとか
鈍感なアナタも
結局は許しちゃう
かわいくなりたい

(Only you)
目と目が合うだけで ときめきの鼓動は
誰にも止められない 初めての感情
迷わずに受け止めて

わっしーが胸触ってたとき、ゆかりんも自分の胸触ってた。
その手で触られて間接パイタッチとか妄想したけど、
ゆかりんの恥ずかしがり屋さん。

今日の俺らの選択
大阪では違う選択して欲しいとこだけど、どっちみち両方見れないからなー。

C 水着の田村ゆかり
D 代わりに君の○○を見せて!
C ドエロイことさ!
A 2/14だから煮干しの日
B 今度一緒に僕のお気に入りのご飯食べに行こうか。
D 僕の友達にカズ子さんって人が居て……
C 地理だよ!
B ゆかりのこと考えてた。
* ここは本当に悩んで欲しいから伏せておく。
C あいしてるよ!

最後のは、選択肢出る前にCの台詞を叫んだ人がいて少し笑いが起きたから、
空気を読んでみんなCにしたんだと思ってた。

あれが無けりゃ、みんなAだろう。

恋愛mあっとまーくsterときめきゆかり+(仮)

アイドルマスター
ときめきメモリアル
ガールフレンド(仮)
ラブプラス

ゆかりんにひっぱたかれた時、心の中で(ありがとうございます)と思ったのは自分だけではあるまい






ときめきゆかりmあっとまーくster+(仮)

恋愛mあっとまーくsterときめきゆかりん+(仮)
だった気がする

今日の流れ
歌3曲
言霊(ゆかりんが進行中発した回数だけプレゼント。今日は「石岡さん」)
くじトーク(2カードトークみたいなもの)
バレンタインにちなみ、プレゼントラッピング対決。石岡さんと戦い敗北
女装対決。会場から我こそはという客4人選抜され、女装する(ハゲ優勝)
ストライクアウト。ゆかりんが的に球を投げ、当たった文字から欲しい単語を作成。
部屋片付け。ゆかりんの掃除っぷりが見られる
エンディングから歌。女子高生衣装に着替える



帰りの際、混雑緩和のためきせい退場だったのですが係員の方がアナウンスされている時これで今年最後かもと思って軽く涙目でした

○○する人を選ぶ時わっしーが会場内を歩いた際5m位の近さで見れた

プレゼント抽選の時2回だったのがゆかりんの計らいで12?回になって選ばれた


終演は約9時
終わった事をツイッターに書こうとしたらトートバックにはいれましたがその中で行方不明に…止まって探すのもなんか恥ずかしくてそのままでいたのですが時間が見れずにちょっと焦りました←自業自得
しかも傘をどこにやったか忘れてしまい来たルートから戻れず(外は大雨)地下から帰ろうとしましたがそこでちょっと迷う…時間が見れないから「今何時だ?新幹線に間に合わないかもしれん…」と更に焦りだす
普通にスマホじゃなく携帯も持ってきていたのでそれで時間確認すれば良いものを焦っていたせいか全然思いつきもせず…ここで朝買っていた帰りの切符を駅員さんにみせてなんとか東京駅までの道を確認できて本気早歩きで何とか新幹線の時間10分前に乗る事が出来ました^^;朝買ってなかったら切符買わんとって焦りも加わり更にヤバかったかもしれません(-_-;)
帰りの新幹線の地元駅降りた所でFFC千秋楽の帰りに見かけた女性をまた見たような気がしましたが同一人物かは定かではありません…ただ地元にそんな沢山いるとは思えないのでやっぱ同じ人なのかな
後東京からの新幹線内で三列シートの一番左に自分はいたのですが一番右にピンクの物販袋を持った男性が座ってきました…自分は話しかけられませんでした← その人は自分が降りた駅では降りなかったので新潟市の人かな~と降りながら思いました。新幹線内や地元駅でこんなに多く見たのは今回が初めてでした(苦笑)増えてるのか自分が気づいてなかっただけなのか(^_^;)

大阪公演前に追記したので大阪公演で何か発表されたら更に追記します