のうりん大収穫祭-ガイアの宴-参加後の日記

いつも日曜日に遠征する時と同じように黒うさぎを聴いてから布団に入りました
が、今回は全く眠りにつけず結局2時前位にやっと寝れたと思います
朝は普段は8時45分以降にしか起きれませんが遠征する時の遅寝早起きは今回も当てはまり、7時15分位に目覚めました(普段なら絶対無理)
ただ、まだ寝ないと寝不足だ!という事でもう少し寝ようと粘りましたが出来ず、30分に布団から出ました
服装を前々日まで迷っていましたがピンクのTシャツで参加しようと思いピンクTシャツを持っていきました
今回は物販が15時開始という事で何時に家を出ようか迷ってましたがもし売り切れがあったら嫌だったので9時45分に家を出ました
それまで体を清めたり最後の予習をしたり会場までの道のりの確認(これ重要←)をしたりして時間を過ごしていました
天気予報をみるとあまり天候がよろしくないという事で傘を持っていこうかどうしようか迷って、とりあえず持っていく事にしました…地元は快晴で暑い位の天候でした…この判断は間違ってなかった(後程)
10時38分地元駅発の新幹線で出発!
12時前に大宮駅に着き南浦和へ…ゆかたんのファーストコンサートの時もやったのですが地元駅で行き帰りの新幹線の切符を買っておきました(今までは行きは行き、帰りは帰りで買ってた)
南浦和駅を出ると雨が降っておりました←ここ()
駅から会場までも迷う事無く行けて12時30分前に物販列へ…多分100人も並んでなかったと思います;「マジか」と思いました←
ただ2時30分位で約200人いたという情報を目にして、まぁあの時間に並んでよかったかな?とは思いました
15時に物販開始…自分は20分位に買えましたが、会計が4つしかなく場所によっては手際もそんなによくない(捌けが悪い)なと思いました(-_-;)
開場まで一時間ちょっとあったので帰りの駅までの道のりをもっかい確認がてら戻ったりして時間を潰しました
16時20分位に入場列に並び40分位には席に着いたと思います
席に座りながら物販で買ったペンライトの光を確認したのですが正直かなり眩しかったです;キンブレってこんなに眩しいのか…と思いました;
後同じく物販で買ったパンフレットを読んで時間を過ごしてました
17時20分位まで両隣の人が来なかったのでもしかしたらこのまま空席かな?と思ってましたがバッチリ来られました←
自分の席は一般で取った三階の最後列1つ前という席だったのでもしかしたら来ないかもという甘い考えは見事甘かったです(ぇ
両隣の方…右隣の方はおじさんで私服でペンライトも持ってない感じの方でした、あんまり声出さない方が良いかもと思うような
左隣の方は耳にピアスをされててちょっとやんちゃ風な方(オブラートにね…)同じくペンライト持ってない…開演10分前にしてちょっと今日はアカンかもしれんねって思いました←
開演はほぼ時間通り(17時30分)だったと思います…こんなにスムーズに始まったの超久しぶりか下手したら初めてかも
以下コピペ↓
ゆかりんの衣装どんなんだった?
衣装は白い膝上たけのふわふわワンピースと赤白チェックのフリフリドレス
吹き矢勝負で耳押さえるゆかりんカワユス風船の破裂音ニガテだもんなそしてorz
浅沼さんと井上さんが王国民ネタで会場を盛り上げるが、ゆかりん華麗にスルー
完全にホームだったから客席の様子に興奮する他のキャストと特にノーリアクションゆかりんとの対比が面白かった
斎藤さんは手紙あった名場面ランキング1位はコードレスのアカペラシーンプレゼントでは全員のサイン台本と米
吹き矢では浅沼さんがグァムがプレゼントとごにょごにょ言っててゆかりん張り切ってたブレゼントは結局ジャムだった米当たった人ウチが近いといいんだが
あと生アフレココーナーあったやらおんみたいなアフィブログで拡散された地元上映会のネタあの写真はPの話が長すぎて退屈していた関係者席あの目立ってたご老人は市会議員?上映中は盛り上がってたらしい
花澤さんが方言厳しかったとかあって、別の作品でもあったおそらくはがないそれつながりでゆかりんひぐらしの名前出して歓声が
キャストへの質問で子供の頃の夢花澤さんはおはガールズ井上さんはセーラー戦士かりんは聖子ちゃん
二位に書くものが何にも思い浮かばなくてとりあえず【お花屋さん】という回答の一部始終がゆかりんとまりーなで被るっていうミラク
のうりんイベまとめ
子供の頃なりたかったもの
クイズ
吹き矢
生演技
グッズの抽選
ライブ(コードレス、みのりのぞっこん未来予報、秘密の扉)
のうりんイベまとめ
・浅沼「王国民!!」『はーーい!!』
・本日欠席の千和さんからメッセージ
・名場面ランキングで2連続ライブなみのコール
・観客へのプレゼントで米5kg
・ライブパートでの王国民の統率力
もぎたてなし



どうやらゆかたんの抱き枕カバーを頭からかぶった人が本当にいた模様
ゆかり:一反木綿みたい!
浅沼:誰もやめようって言わなかったの…?
ゆかり:ほら、きっと、友達が、ほら…いない…
ランキング上位を当てましょうということで、パネルに予想を書きます。
ゆかりんがわかんないって言いながらカンニングで羽多野さんのパネルをチラ見ならぬガン見
ゆかり:羽多野君のなんでそんなんなってんの?!おかしくない??(羽多野画伯は安定です)
その後もいろんな方の回答を盗み見るゆかりさん
浅沼:すげー王様だなぁ…
このあとお客さんから姫だよ!とツッコミが入り、以降浅沼さんが姫呼びし始めます
回答が書けたか見回る浅沼さん 羽多野さんの出来つつあるフリップを見て
浅沼:それ大丈夫?映せるやつ?モザイクとかかけられないよ?
ゆかり:なにそれ、誰なの…?
だんだん羽多野さんの周りにキャスト陣が集まりみんな見ては首をかしげていきます
回答が書き終わったということで順番に発表
浅沼:姫~?フリップで質問すんのやめよ?甘やかされとんなぁ~
ゆかり:「たまごのやつ?」
続いてはゲームコーナー「キングオブファーマーズ2014」
後ろに登場した木の巨大パネル×3に付いている、果物・野菜・ミルク瓶・生肉などのパネルを一つ取り、浅沼さんに提出、裏に書かれたクイズを読み上げてもらい、正解なら1ポイント ハズレも混ざってます
クイズ内容は一般教養 ボケないでちゃんと答えないと恥ずかしいやつです
浅沼:あ、姫は普通に答えていただくとボケになるので・・・
ゆかり:えー!?!?
羽多野:どゆこと!?(姫のボケっぷりを分かってない純粋さ)
優勝者には豪華商品があります
浅沼:………グアム
ゆかり:えっ!?!!??!?
出演者に動揺が走ります 一番生き生きとしてるゆかりん
クイズスタート フライングの勢いでりんごを取る林檎役のゆかりん いち早く浅沼さんに押し付けます 続いて花澤さん、加藤さん、井上さん、羽多野さん(記憶が曖昧なので間違ってたらすみません!羽多野さんは最後尾確実です)
羽多野さんの後ろにゆかりさんが並んだとき、ゆかりさんがお客さんのほうを見ながら、羽多野さんに話しかけます
ゆかり:ねえねえ、あの人すごくない??(腕を掴んで舞台端のほうにぐいぐい連れて行く)
羽多野:えっえっ??(客席を見回す)
その隙に抜かされる羽多野さん
あまりにもうまくいってうれしそうなゆかりさん世界一かわいいよ そのままゆかりさんの後ろに並ぶ羽多野さんにごめんねごめんね、前いいよって言うゆかりさんにいや、いいですよそのままどうぞ的なやり取りをする羽多野さん
その後長野県民を煽られ、林檎を取る羽多野さん 林檎役のゆかりさんが林檎を探すも、羽多野さんが取った物がラスイチだったようです がっかりしながらトマトを取るゆかりさん 前に並んでいた羽多野さんが変えます?って聞いてました
勝者は4ポイント獲得したゆかりさん!
ゆかり:グアム!!グアム!!!!グアム・・・??
浅沼:誰が1ゲームだけって言いました??
まさかの2ゲーム目が始まります
吹き矢対決です 公式ルールが存在するらしく、それにのっとってやっていただきま
女性陣はちょっと手前から、男性陣はちょっと奥から
羽多野:男性陣って僕だけじゃん!!(浅沼さんは司会)
基本的に息を整え姿勢を正し、リアクションを取らずに一礼して終わるという公式ルールのため、イベント向きではありません!なんでやったんだ
勝手が分からないため女性陣(主にゆかりさん)から質問攻め
ゆかり:どうやって吹いたの!?
羽多野:ん~~~~~まっ!!ってかんじで
ゆかり:どんな気持ちで吹いたの?
羽多野:閉じ込められてて突然外にバッて飛び出された気持ちですね(まさかの矢の気持ち)
井上さん、花澤さんが挑戦するも割れず、加藤さんの矢が風船をかすめますが割れません ゆかりさんのターン
ゆかり:これ、(矢が奥まで行かず)詰まってて大丈夫なの??
羽多野:大丈夫です吸わなければ!
結局ゆかりさんも割ることができず、勝者は加藤さん(+3000ポイント) せっかくなので風船を割りたいということで加藤さんがもう少し手前から再チャレンジ 風船に当たるものの、跳ね返ってきて手元までリターン あぶない
浅沼さんが手で矢を持ち割りにかかるも割れず 羽多野さん無意味にチョップ スタッフが風船を交換に来ます
ゆかり:せっかくだから浅沼くんやってよ!
挑戦する予定ではなかったためマウスピースがありません
浅沼:羽多野くんのでいっか
客席:ふううう!!!!!
浅沼:そういうんじゃねーから!妥当だろう!!
準備整ったくらいでスタッフさんが新しいマウスピースを持ってきますが、断る浅沼さん
浅沼:あえてこっちを使います
そして見事命中!ようやく風船が割れました
優勝者は吹き矢で勝利し3000ポイントをゲットした加藤さん!加藤さんには豪華商品として、加茂農林の生徒さんが作った梨とジャムをプレゼント!
ゆかり:グアムは!?
浅沼:グアムなんていいました?僕はジャムって

以上コピペ
終演は多分19時45分位
正直20時超えるかなぁと思っていてちょっと早足で帰らないとかなって危惧していましたが全く問題なくゆっくりでも大丈夫でした…ただ浅沼さんが20分位押したって言われていたので本当にありがたかったです
行きと逆のルートで帰って21時45分地元駅着
今回は親に迎えに来てもらい22時30分には家に着きました

ゆかりんの生アフレコを見れたのは俺修羅イベント以来二度目でしたが、その時と変わらず自分のセリフの後にスッと後ろに下がる所とか(ゆかりんしかしてなかったはず)羽多野さんのファー○ーの物まねの所でマイクから離れて大爆笑されている所(パンフの所に物まねが面白いというような内容が書いてあったはず他にもパンフに書いてあった事を話されている方もいて先に読んでおいて良かったなと思いました)、椅子に座っている時に足をパタパタされている所が最高に可愛かったです


アニメイベントに行くのは俺修羅イベント以来二回目で、俺修羅の日記で「これ以降は俺修羅以外のアニメイベントには多分行かないと思います」って書いた記憶がありましたが参加しました←
今回も次アニメイベント参加するかどうかは正直分かりません…ただつまらないからとかという事では全くなく、むしろとても楽しかったですしアニメイベントならでは(生アフレコ等)の物も見れるので本当に行って良かったと思います
ただ自分より作品をもっと好きな人がいてその人が参加出来てないのに自分が参加するのは良いものなのかなって思っていてそういう意味で次アニメイベントに参加するかどうかは全くわかりません
浅沼さんの最後の挨拶で、参加できなかった人にも分けてあげて(一字一句正確ではない)と言われていたのが最後の締めの挨拶良かったなって思いました(^_^;)
こんなもんかな…また追記するかもしれませんが多分しません(ぉぃ