LOVE ♡ LIVE 2019 *Twilight ♡ Chandelier*岩手公演の日記

仕事終わって帰ってきて、120600mAhの予習しながら荷物纏めて、毎年誕生日の前日最後に聴く曲と、当日最初に聴く曲はMelodyと2012年から欠かさず聴いているので、今年もホテルでノートPC借りて聴こうとCD持って行きました。1枚位ならそんなに荷物にもならないし。後、本当は宿泊まる予定じゃなかったのですが、長野終わりか神戸終わりにこれは岩手の日一泊した方が良いなって思いホテル取りました。それとCD持って行くのも前の日にこのままじゃMelody聴くの出来ないじゃんって気付いてホテルでノートPC借りれるか調べて出来たので持って行こうって決めました。予習と同時にネット見てたのですが、前乗りしてる方が結構いて何かテンションが上がりました。ただし自分限TとかロゴT買えるのかなって不安にもなりましたが←
21時に家を出て、10分にはバス停に着。割と緩めに準備してたので忘れ物ないか車の中で最終確認してバス停へ。20分発。新潟駅に22時27分頃着いて23時45分仙台行のバスを待ちました。待っている間に日記の下書きを…待ち時間が長いのもあって少し周りを歩いてたら、福岡公演行くとき泊まったネカフェよりも駅に近い所に一軒あって、何であの時こっち入ってなかったんだろうって普通に後悔してました()しかも前遠征してた時も泊った事のあるネカフェで本当に頭から抜け落ちてた…まあ少なくとも4年は新潟駅にも来てなかったんで忘れてたんでしょうけど…後福岡行く日雨降ってて看板よく見てなかったなーって。そんなこんなありながら23時45分出発…の予定でしたがバスが5分位遅れての出発でした。車内ではあんま寝つき良くなかったかなーって感じで割と何回も目が覚めてました。5時20分位に起きて、29分仙台駅着。仙台も遠征でかなり来ている土地なので、バス降りて風景観たら懐かしいなって感情が湧きました。前回来た時は駅工事してたのですが、前回から4年以上は経ってると思うので流石にもう工事はされてないみたいでした。綺麗に、そして複雑になっているような感じでした。新幹線ホームは案内板あったのでその通り行っただけなので中の構造ちゃんとは分からなかったですが…帰り迷うかな…なんて思いながら新幹線の改札へ。改札は40分から開くって張り紙あってほえ~ってなりました。5分位待って開いてすぐに通ってトイレ寄って待合室で始発待ちました。バスの車内で情報見ましたが5時位には物販整理券待機列出来てて30分には60人はいたみたいで早いなって思いました。待合室ではまた日記の下書きとネット見て過ごしてました。6時40分仙台発のはやぶさを待っていて、30分位に出ようかなーって思ってましたが、15分位にトイレ行きたくなったので行って、もうホームで待ってようと思いホームへ行ったら丁度新幹線駅に来るタイミングだったみたいでラッキーでした。25分に新幹線到着して即乗って6時40分仙台駅発。はやぶさ・こまち連結でしたが自分が予約していた指定席は2号車の20Aで連結部分からかなり遠かったので連結部分写真に撮れませんでした(^^;車内ではほぼ寝て、7時40分頃起きました。Twitterやスレ見て待機列が350人位になってると知り、こりゃアカンかもね…って諦めかけてましたが、これは駅からタクシー乗って行った方が良いかな?って考えてそうしようと決めて、49分盛岡駅着いて駅出てタクシー乗り場向かいました。結構他にもタクシー待ちいました。で乗り込んで、県民会館までって伝えると、運転手さんから「ライブですか?」って聞かれたので肯定すると、どうやら自分で4組目のお客さんだとか…この1台で4組目だからこれは他のとこも結構使ってるなって…5時30分頃から乗せられてたそうで、他にも色々お話して8時会場着。920円でした。…後にこの判断が吉とでました…!列最後尾に並ぶと、並ぶ直前にStaffTwitterで10分に整理券配布されるツイートが。整理券貰って近くの公園行って電話できるなーってこれからの予定を組み立てつつ待っていたのですが…10分になってもなんの音沙汰もなく…時間がどんどん過ぎていき、電話できる時間ががが…って震えながら待ちそろそろ30分になろうかって所でようやくスタッフさんが来て配布が始まりました。もうちょい遅かったらまじで荷物後ろの人に頼んで電話行く所だった…後ろ女性だったんですけどね!整理券貰って(14時台)周りに静かな所あるかなって探したら、小さな公園がありそこの上で電話をしてもっかい会場へ。既に列はなくて人もそんなにいなかったんですが丁度搬入作業が始まってて横目にみつつこれからどうするかなーって考えて、まずホテル寄って荷物預けてから福田パン本店さんに行こうって決めて、まずはホテルへ。荷物預けて道すがら福田パンさんの列が30人位出来てるとの情報があったんですが、まあ良いやって気にせず行くとまー並んでたね。とりあえず最後尾に9時10分頃並びました。並んでると後ろの人だったかが、「これぞ物パン列だな」って仰っててちょっと笑いました。何買うかなーって悩んで…種類も結構豊富で…とりあえず、クッキー&バニラは買おうって思いメニュー見て他に、シュガーマーガリンとタマゴとメンチカツの4種類買いました。メロンクリームとツナも買いたかったけど止めときました。4種類で860円也。買い終わってさあこれからどうするかなーってまた悩み、とりあえず泊まるホテルに併設(?)されてあるコンビニでお茶買って、会場近くの大きい公園に寄ってベンチで日記の下書きと、パン食べて過ごしてました。過ごしてると王国の人もちらちらと…木の写真かな?撮ってる女の人もいてしかも結構熱心に、なるほどねーって(^^;11時17分頃会場へ向かいました。30分頃到着して、会場周りの座れる場所に座って待機。途中花が目の前にあったんですがおそらくくまんバチだと思うのですが、蜜求めてすってました。ゆかりんのアンコール衣装と同じような黄色い毛(?)あったんで多分くまんバチだと思うんだけど…写真撮ろうとしてたんですが、お友達が体力少なくなってたので電源消しててつけてたら他の所に行っちゃって撮れませんでした(-_-;)12時台の列が会場内へ入っていきそれに合わせてか13時台の列が外で出来てたのでそれを眺めつつ、待っていると12時台の物販が17分位に始まったので、今日のスタッフ朝も含めて手際悪くないか?って思ってましたが、後でごめんなさいすることになろうとは…。外で待ってるとおそらく県民会館の中ホール(ゆかりんライブは大ホールで)で演奏会かなんかやる中学生か高校生の女子と引率の先生が入り口付近に来てて、この子達はこの人込み観て何を感じるんだろうな…って思いながら待ってました(^^;13時台の列が捌けて少しすると、スレに会場外の列大敗北の情報が…調べていくとどうやら会場内で正規列が出来ているような感じだと分かり自分も会場内へ。階段があり途中平面(?)があって扉があってまた階段って感じになっていてその平面の所にフラスタや当日券情報とかゆかりくじのやつとかがあったので一回そこまでいき列の場所確認してトイレ行って戻ってくると、ちょうど14時台の列形成をするってスタッフさんが声掛けしていたので並びました。14時台列の15番目位に並べました!今日のスタッフさん全然仕事してねえなとか思ってましたが、めっちゃ良い仕事でした本当にごめんなさい!!←スレとか読んでると、あの階段の列ってなんだ?とか書かれていて、あれは逆に知らない人に教えていたのか?なんて深読みしちゃいました。13時15分位に正規列出来て並んでて、40分位に列移動の声がかかり扉の内部へ。最初右側の端に誘導されて待ってて45分位に今度は左端に移動しました。この時にお友達が20%台切る位までいってたのでホテル入る前までに切れてホテルにたどり着けないなんてことになったら嫌だなと思いなるべく使わないようにしました。今日会う方がこの時マフラータオルの代購頼まれててそれを見るのが数分遅くて出来なかったのが後悔。48分に物販前倒しで開始。物販はロゴTSサイズとマフラータオル購入しました。そしてガチャへ。前日500円玉6枚あるの確認してたので6回分やろうかなーって考えてましたが、ガチャの手前で5枚しか見つけられず5000円札あったんで10回分に変更しました(^^;最初5回で日替わりキーリング2回出てきておぉって思いました。そんでラスト1回で当たりが出て思わずやった!って声でだしちゃったよね…ガチャも終わったんで早くお友達回復させてあげようとホテルへ向かおうとしました。スレだったでガチャの横にモニターがあってリハの様子流れてるとか情報出てて、確かにモニターありましたが何も映ってなかったです。その情報出て消したのかな?後物販のお品書きの前にマフラータオルの在庫量が書いてあったので写真撮ったよね…電池少なかったけど。で、ホテルへ向かい着くと丁度チェックイン時間の14時でした。自分の前3人位王国の方でした()ホテル着いたら、お友達回復させつつPC借りて風呂入れて福田パンのシュガーマーガリン食べてスレやTwitterみて…せっかくなのでPCでスレみようとしましたが重すぎて見れたもんじゃなかったので諦めました…CD聴くように借りたから別に良いんでね。身体清めて、16時45分位に会場へ。さっき書いてたお会いする方に17時頃会場前でって事で連絡待ちしつつTwitterみると福田パン完売の情報が…思わず笑っちゃったよね…。会場着くとまー人の多い事、入場列が三か所に出来てたみたいでなかなかの阿鼻叫喚ぶり。とりあえずその列を横目に会場内のトイレ行って会場外に出ると到着されたとの連絡が。人多いんで見つけられないよなーと思いつつ入り口前辺りにいるとのことでその辺りに行ってみると…なんと自分から発見できた!割と奇跡←お話して、明日が自分の誕生日と知っていただけてたので頂き物貰ってまた少しお話して、その方が今日の連番者さんと会うとの事で別れて自分は会場内へ。紙チケだったんで今回も割と早く入場出来たんですが、15分の影アナギリギリでしたが何とか席へ着けて聴けました。めっちゃえr…可愛かった…!!右隣の方はもう来られてたんですが荷物だけ置いてある状態でした。で、今回の席は3階最前列で割と遠いかなーって思ってましたが、前に人がいないんでそこは嬉しかったです。で、1階の方に目をやると…お会いしてた方が見えました。まさか見つけられるとは思わなかったんでビックリ。自分の列の正面…1階の1?列位だったのかな?連番者さんは会ったことはないですが有名な方、割と会場でいつもみかける古参の方です。58分頃電源切って開演待ちました。左隣の方言ってませんでしたが45分位には席に着かれてたかな?どちらも男性でした。
少し遅れて開演かな
以下コピペ
普段は内気なんだ
なにごれがゎいぃぃぃぃ
かわぃいいいいおいお
エロいです
みんな戸惑ってる
かわいい
あと大事なことなので3回言った
是非お買い求めください
是非お買い求めください
是非お買い求めください
一番最初に逃げるで草
エロ声で「ムードとか大事だよね?」
反則やわー
電気消すからとか絶対

タオル買ってあげようと思ったのに並んどる

終演後行くか!
せっかくならソケたんで「買えこの豚ども!」もお願いします
影ナレ可愛かった……死ぬかと思った……
地震が起きてもゆかりんが一番早く逃げるから俺たちも安心だね
真っ先に逃げるのはソケたんやぞ(?)

終了
もう一回は粘ったけど2回目の終演アナウンスで解散した
楽しかった!
ソケたんでラムのラブソングだったよー
後2700お前ら頑張れよ
今日だけで1100枚売れたのか凄いな
マフラータオルの売り上げが初日の大阪超えたってよ

悪いことしていつも来てる人にダメ出し
ライブに来るときはルールを守ってきてねって言ってた
多分転売の釘さし
初めて来た人、地元の人、来てくれてありがとう
から、見知った人もたくさんいる
ほとんどの人はルール守ってるけど悪いことしてる人がいるのも知ってる
ってなことを言っていたかと
転売について触れたのか
Twitterで転売しまくってる熱心なファン()はどんな気持ちなんだろうな
転売とは思って無さそう
ゆかりん転売にふれたのか
そこに痺れる憧れるぅ!!
チケ回しあってる連中への牽制もあるだろうな
当事者は聞こえないフリして今後も続けるんだろうけど
まぁゆかりんもオタク気質だからね、転売とか許せないタイプだと思う
ゆかりんも見てるんだぞ
コールが気に入らないとか下らないことで喧嘩するのはもう止めよう!
あと転売と身内でチケ回してる連中が撲滅されますように
乙ーゆかりんが学級会追ってないけどみんな仲良くだってさ
学級会について触れてたな、ゆかりんちゃんと見てる
今は追ってはないけど
って言ってたけどついったーも含めてか
ほんとゆかりんが転売に触れてくれて良かった
この期に及んで単なる融通とか言ってるアホは王国民でも何でもないからな。
転売前提で良席確保と仲間内の互助してることは誰もが知ってるんだよ。
追いついた
ルールを守って云々は転売もあるんだろうが、普通に開場前の物販列やらのことだと思ったが
まぁ言われた事は守ろうな
列作るな=留まるなってことやぞ!
自分もそっちかなと思った
転売は禁止だしドナドナもされてるしね
ただ融通のことと言われればそうかもしれん
岩手の物販そんな事起きてたのか。ならば物販のルールのこと言ってんだろうな。
列形成出来ないから整理券にしてんのに、12時の列を9時から作ってたら意味ねーだろ。わがままだ。
ルールの話は整理券の並び方とかの可能性もない?



楽しくてずっとびやる気出したらちょっと酸欠気味になった
歳を考えた方が良かった


最初ノリノリだった贄が途中から緊張で震えてたって話笑ったわ
にえとちゅうまでコール口パクと小刻みサイリウムしてたのに震えてたのかw
今回のにえはモニターも職業もなかったので印象薄いと思いきやMCでいじられてて羨ましかった
にえ、目を閉じての歌詞に反応して
しばらく目を閉じてたチラチラ薄目で確認してたのが可愛かった
にえは男の人だったね
はじめはノリノリだったけど後から緊張して震えまくってたらしい
ザマーwww(こっちは嫉妬で震えそうだ


歌詞飛んで耳まで真っ赤になってたの最高でした
ご馳走さまでした
今日歌詞めっちゃ間違えてて可愛かった
かわいー
なんの曲
ひとりあやとりのアコースティック良かった
あとシレーヌの心音で歌詞忘れて恥ずかしがってるゆかりん可愛かった
曲の雰囲気的にfuuuu!!って言えないおまいらも可愛かったよ///


日常生活頑張って得た有給を他の子に使って来れないのはやめてね!って笑ってたよ
かわいい
次のライブツアーは4年後かもしれないけど
その間会社で偉くなっても知らない子のライブに有給使ったらダメと
姫の嬉しいお言葉いただきました
ゆかり以外の訳の分からない人に有給使わないで!とか言ってたの可愛すぎた

星座V、またゼウスです で場内爆笑
今日はおまけで織姫彦星の話もあった
ただイラストはTシャツの人じゃなくていらすとやでこっちも笑った

ゆかりんの妖怪は無事に陸前高田まで辿り着けるだろうか

楽しかったなぁ!若干機械トラブル?的な雰囲気は受けたが、ゆかりんの歌声は最高だった


ゆかりはゆかりのあなたもきっと私のことが大好きよの大好きよのトコは大好きかぶせるのを期待されてね?
耳に手あててたね、、神奈川中野パシフィコ行くひとがんばってー

ゆかりんおにぎり貰えたかなあ

CRでは47だともうやってないみたいに言ってたけど今はまだ続ける気みたいで(会社作っちゃったし突っ走るしかないのは分かってるが)すごく嬉しい


ゆかり王国の決まりごと
・わるいこと(転売など)はしてはいけません
・みんなけんかせずなかよく
王国っていうか幼稚園みたいになってきたけど真理だねw
ゆかり王国はないけどゆかり幼稚園はあるということだな



今日初参戦だったけど、
みんながライト消す曲あって、
その後も数曲ずっと消す流れになってるんだな。
双眼鏡ガン見できるのはいいけど、
昔、暗黒の海で怖いとか言われてたけど大丈夫なん?
ゆかりんいわく人間その時その時で言うこと変わるからとかで
暗黒の海発言はこのツアーで取り消しになったんだよ
確か大阪
ゆかりんのお言葉でこれからも変わらないだろうことは、UOはいけませんくらいだろうね
ゆかりんツイッター見て転売の横行や一部の過激派の暴走に悩ませていたということか
でもこのツアーで、ゆかりん自身の言う事は時に応じ変わることもあると明言したのは本当に賢いと思う。
血の気の多い王国民をてなずけてるだけあって、収集の付け方は見事

終演後物販でスタッフがマフラータオル販売を煽ってたの面白かったw
あれぐらい言ってもらえると購買意欲あがる

ソケたん歌ってるときにステージ見渡したら、メリーさんがサングラスしててちょっとびっくりした、ソケうさ聞けなくて残念。

まだ全然決まってはいないけど、会場探してはいるって言ってた
またツアーをやりたいと思ってくれていることが確認できてうれしかった
ゆかりんが今回のツアーの次のことを考えて動き始めてくれてること、うれしいよね

ゆかりんが最後方々に気を使った自分の言いたいことが上手く言えなくなってるのが少し切なかった
言葉からちゃんと真意を汲み取るようにしないとダメだね
深読みをネタにされるまでが様式美

なんかの曲でゆかりんが階段降りながら2回くらい指でバツしてたけどなんだったんだろ
×してたのはイヤモニの調整かな?
あ、イヤモニか
しょっちゅう右耳抑えてたもんね
それにしてもゆかりんめっちゃ歌うまいわ
何回か耳に手を当ててたしアコースティックの時も舞台袖に音量を上げるようジェスチャーしてたからイヤモニとか音響の不具合があったんだろうな
花チル夜道のときだね
あとアコースティックの神様Rescue me(だっけ⁇)のときもイヤモニの指示出してたね

シレーヌ、リビドーもいつも通り良かったが(音程高すぎて声帯傷めないか心配)、今日はレスキューあやとりyouの流れが最高だった
羊も含めて日替わり曲の今ツアーベストかなと思う

ゆかりんから地方は楽しいを聞けて俺もー!と凄い思った。
住んでるの東京だが、地方に来てその土地を味わってゆかりんのライブ見るの満足度がテンアゲしてる。
ツアーは初めての経験だがこんなに楽しいんだなぁと思った

今回のツアーはゆかりん自身が楽しんでるの分かって更に楽しいんだよ
わかる
機嫌悪い公演に当たるといたたまれなかった
今回は全部楽しそう
SsLのときは、ゆかりんは楽しそうに振舞ってても闇を感じたし
キング末期のゆかりんは色々あったのか常に顔色悪いように見えた
MCで喋りすぎるってファンとしては嬉しいよな
ゆかりん今回のツアーほんと楽しそうだよね!
そんな姿を見るために何回も参加したくなる
今回のツアー各場所最後のMCで(地名)楽しかったーって言ってくれるからホントに嬉しいしゆかりんも楽しかったんだ!ってさらに楽しい思い出になる
一時期ホントに失礼な言い方だけどMC適当な時期あったから今の楽しそうなゆかりんがみれるのが幸せ

どの公演も素晴らしいんだけど、地方公演は特に客席の雰囲気もあって本当に最高だからなぁ
その土地の皆がその雰囲気を作ってくれてるのもあるだろうけど

是非今日のラスト前のゆかりんのMCは全王国民に聞かせたいわ
ほんとゆかりんって賢くて気遣いの人なんだと実感すたわ
そこに痺れる憧れる~!と冗談じゃなく
本気で思うよな
ゆかりんて本当に優しいと実感した
ただその分不器用なんだろうな
不器用も可愛さの一つ
毎度そうだがラストのゆかりんMCいいよね
本音を聞ける感じがするのがいい
ゆかりんのMCは愛を感じていつも大好き
個人的にはラストのMC聴けるのがライブ参加する楽しみの大きな要素の一つだわ
素直になかなかなれないゆかりんがほんの少し素直になって言葉を紡いでくださるあの時間が本当に愛おしい

mcのメイツの件もほんとはゆかりのこと見てて欲しいんだけど てさりげなく言ってて可愛かったなあ

ジェラシーのサビの振付け、神戸2日目の途中あたりから変わったよね。
今日は「ずっと私」までが完全にワイパーになってた。
ダブファシの出だしは振りなしに戻ってたね
お前らはフライング振りコピしてるけど

赤外線カメラみたいなの、透けないかなーってみんな思うよね
おいやめろ。いややめるな。映像特典にお願いします

今日で俺のツアーは終わりだ(そういう人多そうだけど)
最後の岩手で、にえやれてよかったよ。忘れられない。

関東行くみんな、楽しんでくれよな
にえ本人!?本人なら今日はおめでとう!!
そりゃ忘れられないだろうな…
そんな凡コメントを見たいんじゃない!
ゆかりんとド接近したときのことを克明に書くのが、にえたるあなたの宿命なんだ。
どんな匂いだったんだ?
ゆかr、ソケたんを客席から見るとキレイで、近くで見るとカワイイから、だまし絵みたいだった
匂いは覚えてない、それどころじゃない
散々僧侶先輩を、煩悩まみれの坊主と言っていたけど、そりゃそうなるわ、ニヤニヤが止まらなかった、ごめんなさい僧侶さん
上でも書き込みされてたけど、結構見えてたんだね
一回目閉じたのに薄目あけてたとか、最初は頭振ってたのに途中から大人しくなったとか、足震えてたとか(ゆかりん直々にいじってくれたけど)

ステージから見たペンライトの海は圧巻だったよ(あと後ろの方も近く感じた)
ゆかりんもあれを見て喜んでくれてたら嬉しい
これからもずっと、この景色をゆかりんに見ていてほしいと思った。もっと広い海も
なに最後、しれっといいこと書いてんだよー
うるっと来ちゃったじゃないか。
マジお疲れ様でした。ありがとう。


ゆかりんが、ざまぁwって言ったの何の話のときだっけ?
すごく気持ちがこもってた言い方w
七夕に雨が降ると織姫と彦星が会えない、って話だったかと
「雨降ったら織姫と彦星会えなくなる?

…ざまぁw
なーんて!言ったらウケるかな?って思ったの。」

そういう事言うゆかりんが大好きだ。

またゼウスです
大抵ゼウスのせいだしね
ギリシャ神話の星座にまつわるお話には
よく大神ゼウスが出てきて乙女をさらったり美人にちょっかい出したりするんだよ
で、昨日のおうし座のなりたちにもやっぱりゼウスが絡んでたので
おうし座紹介のムービーのナレーションで
「またゼウスです」とゆかりん発言→会場笑って感じだったと思う

ゆかりんだよ(本物)(ガチ)

今回かなり前の席でゆかりんもそれ以外もよく見えた
日替わり丁シャツの色が座席の布張りと同じ色で首だけ浮いて見えるのくだりで
右前の奴があわてて法被の前閉めて浴衣みたいと言われたり
その2つ隣(振りコピマン)が首だけっていじられてたすぐ後ろにいた
ルール発言のとき周囲はなんか盛り下がってた感じではあった
お手振りのときのゆかりん、さすがに疲れは見えたけど楽しそうだった

花巻に観光がてらやってきた
昨日のMCで陸前高田行きたいって言ってて
俺も行ってみたいなぁとは思ってたけど
ホントに遠いんだな…

岩手舐めてましたm(_ _)m
陸前高田の辺りは電車復旧諦めてBRT走ってるからね
首都圏から車走らせると、埼玉、栃木…と県境超えていい気分になってくるけどこれって関東各県が小さめであって
福島以北から急に一県の面積が広く感じる罠をより増長してるよなw
ゆかりん陸前高田民とのくだりで石巻って言ったのは他の地名と混同してたのかな
石巻出身者としてはドキッとしたのだけど
ここから東に行くか花巻から東に行くかで、花巻と勘違いかもねー
手上げたの陸前高田の「近く(宮城県)」に住んでるという人だったんじゃ
ただ「石巻」は高田から遠いんで、それはゆかりんの聞き間違いかぱっと口から出ただけで、本人は南三陸町とかなのかもしれない


そういえば、トラエモのゆかりんの「ワンツースリーフォー」が1拍ズレててお前ら混乱してたなw
イヤモニ?の機材トラブルがあったっぽいよね
リズム崩れてるところ結構あったから
ラップはえーよ!って思った
motsuさんの声流れてなかったらグダったかもしれん
ソケたんの時も微妙にズレてたよね。
それでも超盛り上がったけど
イヤモニの話題出てたけどHITOMI VOLTAGEのときもちょっと速かったよね?
気のせいかもしれんけど
速かった
ラムのラブソングも少しズレてたとこあった
速かったよね
俺らのヴォイ!が走りすぎてテンポ速かったのかと思ってたけどノリ…ACさんとはあってたから、おや?と思ってた
ヴォイ!とフォウ!とハイ!が入り混じった不思議なメタルだったw
岩手行ってないけど、確か熊本でもHITOME VOLTAGEは早いとこあった
イヤモニの調整が難しいのかも知れないね

youで一瞬バランスを崩しかけた瞬間本当に心臓が止まるかと思った


やっと追いついた
昨日は本当に楽しかったし地方公演が楽しいって言ってくれたのは凄い嬉しかったね
神様Rescue meでラビたん指差してあとに大きく振ったりとか前はやってなかったよ
歌詞も相まってなんか凄いあそこ好き
顔も見ても(ゆかりんラビさん見る)目をそらしたり(ラビさん譜面見る)
楽しかった

きのうは曲終わり、一瞬間があってからの拍手だったね。
みんなすごくマナーいいなって思った


ゆかりんが話題にあげただけでグランクラスの量が増えるんだから、あらためて経済効果というか影響力すごいな
タオルその分買っ


全然話変わるけど、
今回用にアレンジされたClosing tearsの曲の入りがものすごい好き。
わかる
涙腺がドバーってなるわ


そういえば、昨日の聴こえないようにの最後、ゆかりんの「大好き」の後に後ろから「俺も……」って囁き声が聞こえてきて、フフッってなってしまった
初めて聞こえてきたけど、結構言ってる人いるのかな?
次からみんなも聞こえないように「俺も…」ってつぶやこうぜ
大介... 俺も
俺は大介にはなれない……


霧が晴れたら雪だよ!ゆかりん
昨晩はあんなに暑く盛り上がったのに雪だよ!ゆかりん
八幡平来てよかったね~

やまびこはやぶさが仙台到着したら売店チャレンジして乗り遅れるお前らいそう
SAKANAちゃんの動きを真似たりして変質者に間違えられそう

東北新幹線の車内販売なくなったの地味に困るのよね…
それこそ昨日のゆかりんみたいに焦って乗車した時とかさ

前はゆかり姫はダンマリだったけど最近は王国内での問題に色々御発言されるようになりました。

8月七夕の「雨季抜け」説は、どうやら有力説ではなさそうだな、あれだけ強く主張したわりにはww
旧暦の関係だと8月中旬になるが、それだと様々都合が悪いんで「月遅れ」にしたというのが有力なようだ
その人の近くにいたけどゆかりんから適当に言って~みたいな感じでいじられたら「本当なのに」って凹んでたよ
まぁ本当なのかもしれないな、地元の盛岡肴町の関係者かもしれないし
有力説じゃないというのは、仙台も含め多くの8月七夕が存在する理由についてなん
以上コピペ
21時1?分終演かな。三連締めも決まって、余韻で数分席から離れられずにいたんですが、左隣の方も自分以上に長い間席に留まってて余韻に浸ってるようでした。お疲れさまでしたって挨拶して会場外へ…物販のお品書きの所に今日のマフラータオルの売れ行き書いてあったんで写真に撮り、扉出てからまた写真撮って、その際ここ出たらもう戻れないんだよなって寂しい気持ちになりました。階段降りて人だかりあったんで寄ってみると写真撮ってる人多数で何だろうと見に行くとホールの使用している内容で、それも写真に撮って会場を後にしました。本当に楽しくて会場から離れるのすら惜しくてホテル行くまでの足取りが重かったです。ホテル着いて自分の部屋戻ってから星空が綺麗ってツイートあったんでもっかい出て、空見上げて、コンビニで夜食を…いつもなら絶対に買わないんですがなんか気分がそうさせたのかチューハイ二つ買って呑みながらスレとかTwitterとか見てました。で案の定というかめちゃくちゃ酔いました()ただ23時50分にはCDでMelody聴くのは忘れない程度に。聴きながら誕生日迎えました。8年目かな?で寝ました。5時30分には起きないとって思ってましたが4時には起きました()


幸せ
岩手やっぱ良い雰囲気、最高。
本当に最高のツアー!最高のツアー‼︎最っ高のツアー!!!もう本当素晴らしくて泣くわこんなんああもう最高!!!!幸せ!嬉しい!楽しい!ゆかり大好き!!!!泣くわこんなん。。
会場から遠ざかるのすら寂しいわ。。足が重い…ズッ跳びしてたからじゃないよ
本編ラストで指差してくれたの全部2階、3階席だったのは、岩手の方や東北地方の方多かったからかな?なーんて
アンコールラスト曲3階最前でタオル振りまくってた!最前だからしゃがんでズッ跳びしながら舞台にタオル見えるように下前方に突き出して思う存分振れました♪素晴らしい席だったなー
やっぱさ、地方公演の楽しさ知っちゃうともう戻れないよね、だからあんま知って欲しくないって本音もあんだ…だって知っちゃったら激戦になんじゃん、行きてーもん全部本当はさー、でもこの楽しさは本当に体験して欲しい。本当に終演後会場から出たくないって思いになるから。ずっとここにいたいってさ
そうだ、光合成衣装の時舞台上ではああいうライティング(?)になってるんだなって初めて知れて嬉しかった。本当どの席でも楽しめるから嬉しいな
ゆかりんから地方公演楽しいって言ってくださって心の底から嬉しかったんだ
5年前の盛岡公演は終演までいられなかった。5年経っちゃったけど、今回また岩手来れて本当に嬉しかったなぁ…広島公演もだけど、なーんか個人的に今回のツアーって過去ツアーの想い出も加味されて、また一段と想い出深くなってる。参加出来て本当に幸せ。
ゆかりんとソケたんちょっと失敗してた所やイヤモニだったりプロンプの調子悪かったのかな?って思う所あったけど、失敗した後の照れてるゆかりんは本当に可愛いから、ご本人は相当悔しく思っておられるだろうけどそこもライブならではだよなぁ…って思うんだ。
ソケたんパート割と身を乗り出し気味になっちゃってたなめっちゃ振った
自分の左の左の左隣りの方3人位座ってみられてる事多かったからもしかしたら関係者席?とか思うなど。花チルからのパートとか後半も割と座られてた印象…花チルの時座ってたからこっちも座らんとかなとか焦っちゃったわ(^^;
神戸2日目もそうだったけど左隣の方が割と自分とペンラ合わせてくださっててありがたかったけど自分割と独自のやつやっちゃうからもうしわけなくもあるんだよね
トラエモのゆかりんからラップどうぞの後思いっきりフライングしてたけどあれ後で、拍がずれてたって情報見て少し安心できた…こっからさあって叫んだら自分一人めっちゃはやいでやんの(^^;
ジェラシーの16連はむりぽ
ぐらちゅは個人的にはもうタオル曲になったなー神戸二日目からポンポンだしてすらいないもんなー、ただ今日はホント席に恵まれたから次からはどうするかちゃんとしないとだな
ゆかりん以外に行く気はさらさらないけど、今日のMCで更に強く想った
後、正直これでツアー終わっちゃうなって感じが強いんですわ…関東公演に希望を持てないから…こんなこと言うとダメなんだけど…会場の雰囲気がこれまでの公演を超える事は正直ないと思ってるし同程度に届くことすらキツイと思うからさ…関東ばかにしすぎかもしんないけどそう思っちゃうんだ…この思いを打ち消してくれお願いします、そして本当の本当に最高のツアーにしてくれ関東民おねがいします。