LOVE ♡ LIVE 2021*Airy-Fairy Twintail*東京公演二日目の日記

朝、5時15分頃家に着いて寝ずに仕事行って、昼休み退社キめて12時45分位に家に着き体を清めたりネットみたりして、傘どうしようかなーって考えて、折り畳みにするかと思いましたが、地元がめっちゃ降ってたので普通の傘に変更。13時45分家を出る55分バス停着。ちょっと時間あったので車内で少し時間潰して14時8分発で駅へ。

31分駅につき窓口で大宮から国際展示場駅まで行けるルートがあったので頼んだらダメだったので素直に東京駅まで新幹線で行く事にしました。

車内では大宮辺りまで寝る事が出来て、高速バスでの寝れなさが嘘のよう…寝不足すぎてすぐ寝れたんでしょうけど。

16時28分東京駅着、京葉線へ移動、かなり長い道のりでしたが発車時刻も20分位余裕があり、実際39分位に着きました、ほいで割とすぐ電車が来たので乗り込んで涼しいところで待機、ネットだと47分発でしたが、50分発でした。

59分着で国際展示場駅行こうとして切符買おうとしたら違う場所だったらしく金額入れても表示されず…3箇所違う切符買う所があるとアナウンスが…あぶね、昨日の悪夢が蘇りました。何とかかえて、17時3分発これもネットでみたのより3分遅れてました。

17時7分着、会場に向かってると警備員さんがルートを、昨日もいたのかな?って思いましたが、昨日はめちゃくちゃ土砂降りだったんで、それはないかなとも思いました。

18分着、21分入場列並ぶ。25分動く。すぐトイレ行って個室の多さにまたわらいました。昨日はバルコニーの、今日はアリーナの。33分着席。前が通路というか道というか、柵がない前が通路は初めてだったので、面白い。右隣の人が43分に来ました。18時5分左隣の人が来る。

規制退場で一番初めで21時3分会場でる。

21時21分発赤羽行き48分新宿着24時25分のバスで帰宅

左隣の人、何回か彼氏面おじさんになってて面白かった

夢見月のアリスで月が照明で表現されててグッときた

 

有明ガーデンのトイレに王国民が行列作っててワロタ
トイレ確認してきた
ちょっと笑った
トイレの評判広まりすぎて人気スポット化してんのかw

アリーナFめちゃ会話してるな

感動です
後半駆け足だったかもしれないけど、勢いと一体感あって滅茶苦茶よかった
時間がない中歌いながらでもしっかりお手振りしてくれたのが何か嬉しかったわ

今日は何もなし
だけど幸せな気持ちになったとゆかりんが言ってた
ラスト曲の途中からゆかりん泣いちゃった

発表なし
お手振りは曲中
ちゅぱりんは催眠術前後編
FBDはついに3番の世界一かわいいよで歌わずに演奏停止の従来のスタイル
世界一かわいいよの3回目客席点灯すげーよかった

それは奇跡なんかじゃない、でお手振りタイムは涙腺にくるなぁ…

ミュートの探りあいはゆかりんの勝利やな

駆け足だったけど1番濃かったライブだと言える

後半巻きだったけど満足感は過去最高だった。客電つけてー!からの歌いながらのお手ふり、ラス曲は泣きながら歌ってたやん、、そんなのつられて泣くわ!


アリーナアンコールに駆けつけた人いたよね、お仕事ご苦労様でした

涙のち~で、ノリさんずっとまわってた
ノリさん涙のちでいつもより多く回ってま~す状態やったな
ノリさん、仰向けに寝転んでギター弾いてたw
しかも両手でギター構えながら立ち上がってたけど、運動神経抜群な人?

客電つけて!は泣くわ(´;ω;`)ブワッ

モッチーを両手で扇いでるメリーさんが可愛かったよ

生きてたら良いことあるんだなあと今日思った

エアシューター、ゆかりんから振り付けしてくれたね

途中からめちゃくちゃ声が出てなくて振り絞るようでリズムも少しおかしく聞こえて、途中で倒れそうな感じだった。
緊張もあったんだろうけど、ホントにギリギリそうだった。

メイツ紹介のご当地ポーズは東京タワーかスカイツリーだったけど、
そのあとアンコールかどごかでも同じポーズしてた?
毎回darling darlingのラストで下手側でやってるのとそれは奇跡なんかじゃないのラストにステージの上の方で全員でやってるよ

コールなくてもMC少なくてもゆかりんと俺たちの心が繋がってた感じがすごいして後半泣いてしもた
昨日アリーナ後方の端っこで寒いし音イマイチだしゆかりん見えないしでテンション下がってたけどバルコニ1前方最高だった
音が耳で感じられる音質を超えてた

ゆかりんは世界一優しい

しかもゆかりんは明日お仕事だそうだ

お手振りしに端まで来てくれて泣いたわ
優しいなあゆかりん

ゆかりんにたくさん幸せにしてもらってるなあ、ゆかりんも男爵もメイツちゃんもスタッフさんも皆さまありがとう

やっぱり声出してゆかりんにありがとうって言いたいな
ゆかりんは今日も優しかった
ノリさんに(ジャンプしながらの歌唱は大変だから)煽らないでって言った瞬間ノリさんに何かの矛先が向くのを懸念したのか受けて立つって言い直したり歌いながらお手振りしてくれたり

早くありがとうを声で伝えられる状況になってほしいと今日改めて思ったよ

お前らもっとラララブコールの勇気のとことかありがとのとことかクラップしようぜ
唯一俺らが感謝を伝えられるとこやぞ

メンバー紹介でメリーさんにおかえりって言ってたねー
昨日はどこ行ってたんだろう

姫のステージは優しさでできている(泣

ギター紹介の会長とノリさんはトロピカルだった
会長はなんなくハワイアンでトロピカルに弾いてたけど、ノリさん苦戦してたね。
あれギターでやるの難しいのかな?
会長とノリさんのバトル、実際すごいテクニックなんだろうけどどう凄いのか分からないのが悔しかったりはする
ノリさんの、いや会長それやるんすかww
みたいなの本当大好きだわー
ノリさんはあの一瞬で会長のやってる事をコピーかつ昇華させてるからアドリブ力半端ないって


メンバー紹介で会長がハワイアンなフレーズ弾いててラビさんがフラダンス風に踊ってたの可愛かった
ラビさんはあざとい


ありがとう言えないからLaLaLaLoveコールのありがとうでクラップすることにする

ゆかりんを好きになったのはまさに優しさや人柄なんだがそこにあまりフォーカスされないのが悔しい
あからさまなアピールでなく、さりげない優しさだから気付かれないんだろうか…
ゆかりんのファンで幸せだなって思う公演だった
好きになるきっかけとしては分からないような
王国民になると姫の優しさ、誠実さがスゴくよくわかる
こんな素敵な人は他にいない
恋愛もそうだけど最初好きになるきっかけはささいでも
徐々に相手のこと知って愛が深くなることあるやん
ゆかりん人間性が素敵すぎてどんどん好きになるよ
それでまた行こう!ってなってどんどん惹かれていくのよねぇ

東京嫌いな理由、見たことない偉い人が来てるのと、あと何だっけ?
広い

 

スライドで、楽器店でドラムセットに座る本職のまこっちゃんワラタ。
さらっとガチで叩いてる姿を生で見たかった。

そして、その後のベンチに座るレゴおじさんとメリーさんいじりの写真酷すぎw

ケセラセラでギターのとこでしゃがんでクラップしてるのってローディーさんなのかな?ステージ上でああいうのするのって滅多に無いだろうなぁ
楽器を愛してる大臣だったかな
あの人にもゆかりん目線送るんだよな
ステージを作る人みんなに、ステージから感謝を届けてる感じですごく好き

ゆかりん想像以上にフラフープうまくてびびった
サカナちゃん先生がフラフープいまいちってのが意外
勝手に運動神経お化けなカテゴリの人かと思ってたのだが
ダンサーなんてリズム感と運動神経命だと思うんだけどね

フラフープ順位、これであってます?
判定者ゆかりん
全10人
1 MIHOちゃん
2 ラビさん
3 ゆかりん
4 エンゼル(ゆかりんと僅差、3位を譲る)
8 サカナ先生

5位以下はどっこいどっこいらしいけど
サカナ先生とメリーさんがどっこいっていうのがイメージできないw

今日の感想
・fbdのアウトロにゆかりんがクラップモーション追加でより原曲準拠に
俺は次回からやる

トレモロのサビクラップを2番もやってくれるようになった
それ見てやってる人もちょっと増えたけどワンフレーズくらいで大体消滅

・cats meイントロ最後の4連やったら、勘違いしたのか周りがその後も4ビートでクラップ続けてた。なんか申し訳ない

・チクチクの照明ギュイギュイ動いてたけど今まであんな激しかったっけ

次の新曲の振り付けで仕返しとばかりにフラフープを使う振り付けが来そうな予感
さかな先生を怒らせたら…

エクストリーム出社わい 夜行バス出発
ゆかりんに会えるならエクストリームくらいお茶の子さいさいですよ
疲れてるけど出社余裕な感じしかしない ほんと元気貰った

シャボン玉おじさんは新潟だっけ
本当にやった王国民はいるんだろうか

fbdで音止まった時静岡か長野辺りで言ってたあそこ歌うの珍しいから王国民も聞きたくて何もしなくて無音になったらどうしようてきなことを言ってたのを思い出した
静岡やねミュートの探りあい


今ツアーのノリさん
ゆかりんが階段下にいるときに階段上センターを独占
ゆかりんを至近距離でガン見ストーキング
・会長とスクライドばりのギターガチバトル
・弁当2個食いのわんぱくっぷり
・MCでお腹すいた発言
・アコースティックの1曲目、笑いをとるような曲始まりの掛け声
ゆかりんのカワイイ振り中に一人でひたすら回り続ける
・仰向けに寝てギター弾く←New
Darling DarlingのBメロでゆかりんを挑発
フラフープを胸の位置で回す

客電つけて!これ名言に入りませんか
厳密には「客電明るくして!」だったかな。どっちでもいいけど
カーテンよけて昨日よりも袖まで来てくれてたね

サンキューメッセージは2日間無事に終えて緊張も解けてかニコニコだね。
来週以降は他のメンバーのフラフープもお願いしたい。

時間なくて緊急事態宣言で撤収時間迫っていたから、晴れマークからのゾーンで曲の切れ目無くしていた
アンコールはお礼のMCパート以外全つなぎ
時間ないから、それは奇跡なんかじゃないでお手振り
舞台の端まで来て、客電つけて!って叫んで歌いながらお手振り
ラストのラブコールでは息切れていて、涙拭いながら歌っていた
最後のカーテンコール前にも涙拭っていた
他の会場と比較するわけじゃないけど、幸せだったと言っていた

 

いざ 東京ガーデンシアター!(自宅から2日連続)

久しぶりのアリーナー!後ろの方だけど、アリーナ席っていつぶりだろう?多分CC以来の気がする…T♡Pは確かアリーナ席じゃなかったはずだから…

新幹線の車内で寝るぞ…高速バスではあんま寝れなかったからここで…!

とーきょーじゃぱーん!

警備員の人昨日も立ってたのかな?

とおもったけど、あの土砂降りの中は無理か

マジでトイレ多くて昨日も見たけど笑っちゃうわ、まあ昨日はバルコニーの方で今日はアリーナの方だからちょっと違うっちゃ違うけど

あー快適! 多分前の人立ったら見えづらくなるだろうけど、ただ一番前は良き

楽しむぞー!今日は控えめに。

幸せ

ねぇ、幸せ

歌唱が素晴らしかった…

どうしよう、言葉がでてこない…幸せすぎた…

今日この空間で一緒に過ごせて嬉しかったです。ゆかりんはじめ関わってくださった全ての方にありがとうございます。とても幸せでした。ありがとうございました! 

正直周りの席運というか、両隣の方個性的だったけど、それもまた良し…かな 後ろが女性だったからモニター出るまでわりかし動かんようにして、右隣の方がめっちゃデカい人だったから余計に間のスペース確保しないとかなって思って控えめにしてた 自分も個性的かもしんないしね、関係ない位に幸せだった

ただ、右隣の方も映像中は真っ直ぐ座らないで後ろの方々に配慮してた…気がする 時たま彼氏面スタイルで見られてて、最初その姿見た時思わず笑いそうになってしもた。曲中うんうん頷いてるんだもの、完璧な彼氏だったわ()

あんなん全力出しちゃうよ

サンキューメッセージ泣いた、可愛すぎて涙出てきたわ

帰宅。これにて自分のAiry-Fairy Twintailツアー東京公演二日目終了。率直に参加出来て幸せだった。どの公演もその想いは変わらずそうなんだけど今回この公演に参加出来た事がとても幸せだなって感じた。きっと最後にずっと緊張してたのがとけて客席の楽しい様子が伝わってのあの涙なのかなって思った

昨日のちゅぱりん二回目の映像は間違いなく短くなってた(はず)から、一昨日の映像やっぱちょっと長いというか本来の尺の映像だったのか…?それとも自分が勝手に勘違いしていつもより長いと思い込んでるんやろか…13回観てるはずなのに全然細かい所覚えてないんだよなぁ…だめだめだぁ