LOVE ♡ LIVE 2021*Airy-Fairy Twintail*静岡公演の日記

朝6時ちょい前起き

ウマ娘育成して、町内の会費払ったりしてた。パソコンの挙動がおかしかったりもしたけど良くなって、10時家を出る。今回は駅まで自転車で行き新幹線で東京、静岡へのルート。10時50分位に駅に着いて行きの切符を買い新幹線の出発時間が11時43分だったのでそれまで待機。日記の下書きしたりしてました。

車内では13時まで爆睡、大宮駅位に起きました。睡眠不足感があったので良かった。13時28分東京駅着。

まるたまさんと一緒の新幹線だった

静岡駅着いて会場へ大体20分位で着いたのかな?くじをして安定のはずれ、何もする事がなくなって彷徨ってました。近くに公園があったのでそこで過ごしてました。

いつもの方と合流してちょっと話してると入場列が出来たので並びました。

会場内のロビーで沢山の人と会って、ことねさんと結構話しました

17時47分位に席へ、行った所自分の席に誰かいる、数回行ったり来たりして話しかけたら前の席の人だったようで…とりあえず座れました。今回は端席で、自分の右隣の人自分より後に来られました。定刻開始?

 

 

20時55分終演

送ってもらって21時40分静岡駅

22時12分発東京行きに乗る、車内でサンキューメッセージみて眠気がくる

23時9分東京駅着、色々あって0時10分

 

楽しかった!
それは奇跡なんかじゃないで歌詞ど忘れしたゆかりん世界一可愛いよ!

ワイはすぐボウイってわかったで

ピグマリオンの演出凄すぎてびびった
なんだあのパネル

アンコールは「ゆかり」のリズムでクラップだった

お前らきになるアコースティックはこんな感じ
6 fancy baby doll (アコースティックver)
7 咲かせて乙女 (アコースティックver)
MC
8 PINK AQARIUM(アコースティックver) ☆静岡入れ替わり
9
ひとひらの恋(アコースティック)

ひとひらの恋めっちゃよかったなあ 涙止まらんかったよ

晴れマークの回れ回れで回ってた女の子に正拳突きくらわしてたなゆかりん
他にも最前列の女の子に色々反応してた

今日のゆかりんまじで俺らにデレデレだったな 
今日は素敵だったって
fbdのあと俺らのことをこんなに素晴らしい人たちが応援してくれてみたいな事言ってくれたのがめちゃ嬉しかった
fbdで嬉しそうにしてるゆかりんとおまいらを見てたらうるうるしちゃった
少しずつ作られていく「世界一可愛いよ」のクラップがなんとも言えないよね(´;ω;`)
地方公演でどのように完成形に持っていくのかを見ているの楽しい
全力ミュートの探り合いよ

多分トイレで離席した人が今来たの?っていじられてたの地味に羨ましかった

ステージセンターで投げキッス3回
はけるときにもう1回
投げキッスの過剰摂取でしねるかと思った・・・

嘘の2番サビあたりで泣いてたよね?
大サビまでの間奏で涙拭いてた


ちゅぱりんの駄菓子のやつで粉をつける飴を食べるときの舐めるときの音エロいと感じてしまった
ちなみに大宮は違うやつ流れたの?
大宮はオープンカー乗って花見だったよ
マジシャンが王国民だから答えを知っていた説

ノリさんの「概念による」コメントは笑った

ケセラセラの多幸感良いな
正直あの一曲を聴くだけでも行く価値があると思う

ゆかりんの口からシューティングスターなんて聞くとは思わなかったなw
過去のガチャ景品でありそうだなストラップ
ちょっくら見繕ってカスタマイズしますか
頭に2本差して八墓村、、もといコマさんスタイルか。


(そういえば今日ゆかりんが「竿」って言ってましたよね!?僕の空耳ですか?!)
(思った)
業界用語なんやろ(しったか)

2021/5/15 静岡市民文化会館

「席が近い。大宮は間が空いてたけどここはすぐに客席。おじさん達の圧が……。」

「静岡近かったよね。」
ノリ「1時間1分くらいで。」
「その1分なんなの?」

「車が用意してあって、ここに来るまでのね。 (←ダジャレ!?)
カーテンしてあって、逮捕された人みたいだった。
新幹線降りたら、乗れー、バーン、って。」

ちゅぱりん1
駄菓子屋で1500円でどこまで買えるか企画。
練り飴、おばけけむり(製造中止)
凧 1080円
ポップコーン お金足りない!
佐々木「タコやめますかやっぱり。」
「ううんやめない。」
ペロペロキャンディ
おばけけむり(製造中止のため1人1個)
1500円を無視し始めるゆかりん。最終的に135円自腹。
コーンポタージュサンダー
サイダーの粉の中に飴
サイダーラムネ
粉のジュースメロン味(サイダーなかった)
棒付き飴
練り飴、硬い、温め中。
「割れそう。ほら。絶対なると思った。…………(ぱくっ)」

アコースティックfbdにクラップでコールする客席。
「なんか聞こえた。世界一なんたらって。
素晴らしいね。いや、やっぱりなんかやだ、調子に乗るから。そんなに凄くない。
最初にステージに立った時のやりにくさは無くなってきた。
みんな思い思いに楽しんでくれてるから。」
ノリ「見てる方も楽しいですね。次何が来るかなって。」
「そのうち、世界一可愛いの所歌わなくていいかも。
その時に限ってお互いミュートになったらどうしよう。すんって
こんな時だけだ3番の歌詞ちゃんと聴けるの、って思う人がたまたま全員かもしれないじゃん」

「お腹すいた。お客さんから物を巻き上げないでくださいって言われたからもうできない。」

ノリさんは静岡。ラビさんは山梨。
「富士山取り合ったりするの?」
ラビ(険しい顔)
ノリ「あんまり意識してない」
「意識しなくても当然静岡ですけど、みたいな? そういうとこが上から目線みたいでまたムカツクと。」
ラビ(うんうん)
「でも山梨から見える富士山の方が綺麗とかあったりするんでしょ? 山の形が、「へ」の字みたいなのじゃなくてちゃんと山の形になってるって」
ラビ(それ!それ! っていうジェスチャー

「俺達怒らせたら琵琶湖の水止めるぞ、みたいな地域もあるからねー」
ラビ「富士山はみんなのもの。」
ノリ「今のところ平和にやってるからね」
ラビ(険しい顔)

ちゅぱりん2
マジシャン翔さんのメンタルマジック。
ゆかりんが選んだサイコロを当てるマジック。
1個目、正解。
2個目、おしくも不正解。
「これ不正解も作戦なんだよ絶対ーー」
翔「ガチでやってますからたまに外れます」
3個目、正解。

ゆかりんが思い描いた初恋の人を当てるマジック。
翔「年上ですね」
「はい」
翔「その方に当てて書いた手紙が実家に残っている」
「それは無いと思います」
翔「その方との思い出を思い浮かべて下さい」
「…………。ww やだなんか恥ずかしい」
初恋の人はデヴィッド・ボウイ

「みんな昨日何してた?あ、答えなくていいよ無理だから。
ゆかりは、FCの人は知ってると思うけど、タイタニック見てて、
あれって船が沈み初めてからが本番なんだけど、
お風呂から出て、21時9分に見始めたらもう沈んでて、沈むの早!って思ったら、後編だった。
だから前半の愛をはぐくむ場面とかポーズとか見てないの。
あれって恋愛映画?パニック映画? 後編だけ見たらすごいタイタニック怖いってなった。
今年で110年なんだよね。110周年って言うのもおかしいけど。
100年の時はNHKで違う視点から描いたドキュメンタリーみたいのやってた。」

「で、それを見た後、金曜ドラマで蟹釜先生がおっさんの体に入って少年とイチャイチャするやつ見てるんだけど、
おっさんの芝居が上手すぎてどんな気持ちで見ればいいか分からなくなる。
みんなも見てくれたら、嬉しい。なんてことはないけど。
みんなゆかりの食べた物食べるでしょ?」
ノリ「タイタニックも後編だけ見ないと。」
タイタニックは前編から見てもらった方がいいと思います。」

アンコール。
「クラップで「ゆーかーりー」ってやってくれてたのありがとうー。
でも途中から「いーのーきー」って聞こえてた。
ペンライト持ってるとクラップしにくいよね。
革でホルダー作ってる人いたね。今日居ない?
クラップとペンライト振るのって同居しないから、リストバンドに挟んだり。
あとストラップ付けて、シューティングスターしないように。
八つ墓村みたいにしてもいいよ、ストラップ付けれないから危ないか。
今日見たのだとwiiリモコンのストラップが使いやすいらしい。」

映像の2着目の服が可愛すぎて悶えてる
回ってるところ、見えてるよね絶対

じゃあ遠慮なく
誰か覚えてたらでいいんだけど
最後のシーンの花の色何色だった?
色でストーリーの解釈変わりそうなんだよね
俺明日行けないから誰か見て確認して欲しい

お花ってお花屋さんからパクったやつ?

パクったのはピンクガーベラ(多分)なんだけどさ
最後ドールに戻った時の花が、俺の目が悪いせいかそのままパクったピンクにも、最後にマスターにもらったオレンジにも見えたんだよ
その色によって解釈かなり変わるから他の人にも何色に見えたか聞きたいなと

同じ花でも色によって花言葉違ったりするからね
ピンクのガーベラ「崇高な愛」「思いやり」「感謝」

ちなみにオレンジのガーベラだと花言葉は「冒険心」「我慢強さ」とかなので
オレンジだったなら、そんな花を渡したマスターも、それを最後に持っていた人形も居た堪れなさ過ぎるなと…
ので、ラストはピンクであって欲しいという願望があるかもしれない

他の人形に嫉妬してる時のゆかりんの表情がたまらないですよね

本来、愛でられる対象であってみずからは動き出さないはずの人形が、製作者兼所有者に与えられた服を脱いで、主体的に服を選んで髪も切るって象徴的なシーンだなあと思いながらみていた
服で言うと、着替えた服の色が、NTRれた人形の服と一緒で青系統だったのはやっぱそういうことなのかな

宝石は??
真珠のネックレスってとても意味があったと記憶してるけど
「真珠のネックレス 意味」でググると何かしらヒットするからやっぱりインターネッツは偉大

作中の解釈として合ってるかは分からないけど


考察の流れで申し訳ないんだけど、花火の時に消灯してたのって大宮からの流れ?
個人的には消灯しつつも「光が咲いたんだよ」のとこでつけたくなった
消灯タイミングは横の照明器具の状況見てで

最後人形に戻る時服も戻ってたけ
戻ってたね
人形に戻るっていうか回想では?

ゆかりんがちょいちょい映像で使ってる黄色いカメラ?なんだろう
アンコールの写真の時も持ってるし気になってる

前回のツアーも思ったけど、今回も「光」の演出がとてもいい!レーザービュンビュンもいいけど、見せたい演出を工夫して見せてくれる職人技に拍手!

 

とても楽しくて幸せな時間でした!ゆかりんも楽しく思ってくださってるのかな?って感じる場面が多々あって勝手に嬉しくなってましたよ。素敵な時間を本当にありがとうございました♪

 

楽しかった!終わりたくないってゆかりんが言ってくださった時本当嬉しかった。自分的には実質1公演半分位だけど、ツアーの楽しさっていうか醍醐味って言うかを思い出した。この感覚だよこの感覚。これからどんどん楽しさを更新するんだ!