BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 *Tricolore ♡ Plaisir*三日分の日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー初日ーーーーーーーーーーーーーーーーー

終了。
久しぶりに恋せよが来た

FCイベントの開催が決定したそうです。
但しゆかりんがうっかり口を滑らしただけなので、
今日のことは忘れてください、とのこと。
>>115
忘れてないやんけ
てめぇやりやがったなw
今日そんな話なかったぞ!
去年のFCイベントで銀テープを書いたって言っただけだよ
はぁ?何の話をしてるの?
ほら、FCでテープに何か書いただろ
そんな話しかしてないぞ
デマ流して楽しい?クソだな
お前は破門だ
そんなんあったっけ?
最終日発表だからそれまで忘れろ
なんか記憶が曖昧だけどFC入っとくといいらしいよ

キャンスマでにっこり

ハニムンは裏とびやぞ
>>118
みんなちゃんと出来てた感じだったな

カバー曲って何?
途中からだから教えてください
カバーの高橋由美子Good loveはおじさんには懐かしかったで

あとぱすてるインクきたわ
懐メロ多めかしましより「コンパス」

ご両親がスタグルからチケット購入して観戦した
サッカー見た人に夫婦がいて、ゆかりん
「旦那さんが世界一可愛いよ、って言いますけど、お約束事なので。
奥さんが一番可愛いよ、っと思っていますから」
と言った。
映像シーンは富士山麓で撮影したため、吐く息が白かった
しかもゆかりんが「裸足で撮りますか?」と言ったけど、
コンクリートだったのでめっちゃ寒くて風邪をひいた

アンコールのゆかりんコールよかったね
やればできるじゃんお前ら

話題の映像部分
今日 もしもゆかりんがイヌだったら
明日 もしもゆかりんがネコだったら
火曜 もしもゆかりんがウサギだったら
と予想(願望)

昨日の感じだと8割ぐらいが3日間来るんだな。
月曜日何するの?の問いにそこら中から「仕事」て答えていて笑った

ーーーーーーーーーーーーーーーーー二日目ーーーーーーーーーーーーーーーーー



終了
かなり日替わりがあった

最初は上弦の月だし、最後はセンチメンタルジャーニーのカバーだった
アコースティックも2曲入れ替え。
好きだって、LMNがきた。
恋のタイムマシン
星屑
メルル
バンビーノ
エアシューター
そもそも冒頭3曲全部入れ替えだった
三曲目は砂のオベリスクだから、配置が変わっただけか


今日は猫パートだった
可愛さ変わらず

くノ一が相変わらず落ちなしで終わって笑った
あのゆかりんの猫真似上手すぎる

銀テープが両サイドに飛んでいないことを知ると、配ろうとするゆかりん
でも届かないと見ると、スタッフがホウキを持ち出して配った
さらに足場がない部分は一度アリーナに降りてきて配ってた

とうとうLike a rabbitが来た
成仏出来そう

銀テープのメッセージ、「ゆかりんありがとう」と書くはずが
「ゆかんりありがとう」と書くボンクラさんがいた

なので銀テープもらった人は
#他人のボンクラメッセージ
で呟いてください、とのお達しがありました
24日、25日両日呟いておkって言ってたね
ボンクラコメント楽しみ

MCでサッカーネタきた
今日の試合、見ないようにと思っていたけど、のうりん作者(岐阜サポ)が
負けた、とメッセージを送ってしまい結果を知ってしまうゆかりん
さらに追い討ちをかけるように、客(コラボT着ていた)に城後出た?と聞いたら、
×とされガックしうなだれる。
ゆかりん曰く、ゆかりんのライブなのにゆかりんが出てこない、という状態。

刀語とがめのいざさらばで
「死んだから忘れてなんて意味がわからない」って泣くとか
表現者だなーって思った
感情移入しやすいんだろうね
あと幸せになれないキャラばっかり演るんだよね
もなんかしみじみだったわ
成就しないヒロインたしかに多いよねゆかりん
とがめというキャラ的には忘れてくれというのは理解できたとしても、自分が
一体化して演じていると、自分だったら、他の女と旅してるところなんて考え
たくないってことなんだろうなあと、純情ゆかりんらしいなあと思った

最初のMCで誕生日ライブなのになぜ3日もやるかというと、
大きな箱で1日だけだと赤字になるから
3日やれば黒字になるかもしれない、大人の事情

ゆかりんがそれ言っちゃおしまいだよ、ってツッコミたかったw

冒頭、上弦歌い始めたあたり、こっちが「え?」って戸惑ってるの見てちょっと
ニヤッとしてた感じなの、してやったりって顔に見えたし、最後もあと二曲を
妙に強調してたし、こちらがびっくりするの楽しんでた感じなんでもう今日は
ゆかりんにやられましたわ、って思った

賛否あるんだろうけど楽しめた派だな
あれだけキャラソン歌ってるのに、ちゃんとそのキャラの気持ちになり切れてるかを悩んでる話が聞けて良かった
キャラソンなのに自分の歌い方しちゃう声優も少なくないけど、ゆかりんのプロ意識の高さに脱帽です

映像と連動させる演出が個人的にかなりよかったわ。演奏前も含めて映像の雰囲気が曲にあってたしすごく好き

like a rabbitはサビの「ねっ」を忘れて半笑いしたとこを含めて良かった
やっぱりあの曲は「ねっ」が最高なんだよ

移動といえば演者さんが舞台を降りてはダメな会場ルールなんてのあるんだね、それだと多分横アリやSSAとかダメなんだろうか?武蔵のののの森は色々ゆるいね
そこのとこでみんなたちが「へぇー」ってなってるのがなんか楽しかったw

2日目くの一での\エエエエエエエ/はコール以外だと一番おまえらの声が揃っててわろた


ーーーーーーーーーーーーーーーーー三日目ーーーーーーーーーーーーーーーーー
中抜け。
プレゼント歌った。
コマさんがきた。
チェルシー良かった
あと、だって×2ウキウキ、デイジー・ブルー。
音響の低音と照明にやられて中抜けしたんで間違ってたらスマソ…
アンコール

ゆかりはゆかり
fbd
FoL
ベビブレ

ISLANDの主題歌歌うからLOST SONGはキャラソン扱いになるのか

なんといってもファッシネイションの盛り上がり

ベビブレのイントロ来たときの会場のざわめきはすごかった

PAのコマさん

一旦消える

大きくなって登場

また小さくなってPAに戻る

みんなお疲れ
最高の、最高のバースデーライブだったね

何よりもゆかりんが本当に幸せそうで
でもちょっと照れてて
最後は甘えるみたいに名残惜しんでいた姿に悶絶したよ

ご満悦だったみたいで、バースデーライブ毎年やりたいって言ってくれてたよ
実現するといいね

ベビブレのときのゆかりんの表情みた?ねえみた???
素敵だったねえ…
おじちゃんは感動した…

・20年近くやってきてるけどおかげさまで今が一番忙しい
・今も新曲作ってるところ、islandのアニメの主題歌タイアップ

今日は企画多めだったのでMC少なかったね

ほぼ見切れ席だからプロンプター見れたけどmcの時 楽しんでくださいって書いててほっこりした
もうちょい何か書いてたけど読めなかった

ツーショット撮影の時にコマさんの手を恐る恐る握るゆかりん最高に可愛かった

ゆかりんがリムジン乗って会場まできた
でもおしっこした過ぎて全然楽しめなかったらしい

ゆかりんが今はもう自分が楽しめるようにやってるって言ってラストがべびぶれなんて最高じゃないか
ずっと待ってたし、またちょくちょく歌って欲しいわ

ロッコで最初に渡ってきたとき、ゆかりんがパネル連打してて笑ったわ
あのパネルに歌詞映してるんだろうか
そうだよ
磁気で自動ページ送りうまくいかないから自分でタッチしてやってるって1日目だかに言ってた
一日目に話してたけどあそこに歌詞が出るけどあれ磁気で走ってるから
影響で時々表示が止まるんだって
なのでタッチして先に進めてるとか

そういえば口の周りに白いものをつけたゆかりんの話題が上がってないな

終わりたくないって言ってくれるのが何よりも嬉しかった

アンコール曲は、ダブアン無理だから、これでいいよね?
っていうメッセージに思えました。
最高の3日間でした・・
またね!ゆかりん&おまいら

最後のMCでゆかりんが終わりたくなさそうだけど喋ることなさげな時に、ゆかりんールは結構好き
コールを聴いてる時のゆかりんの笑顔はずっと記憶に残る

色々思い返していてケーキ顔についたときメイクさん待ちながらの
「どーして来てくれないのー?ゆかり王国のお姫様だぞ!」
ってのが可愛かったの思い出した

昨日のMC、日曜に関係者からもらった食パンをみんなでちぎって食べたらおいしくて、苺のジャムをゆかりんが作って火曜日に残り一斤を食べようとしたらチーズ食パンでジャムが合わなかったっていう話がとてもよかった
なんで日曜あんな遅くまで起きてたのかと繋がったね
ゆかりんのツイートとMCの答え合わせ結構楽しかったな
深夜の自分に課した課題ツイートやら、にょいの真相やら

以上コピペ
本当なら帰宅後即感想とかも書かなくちゃだったんですが気力がなかった(^^;そして今更投下するっていうね。
しかももうほとんど記憶が薄れてるっていう…ホント年取りたくないですわ…。円盤早く発売して欲しいなーって。出来れば3日間分おねがいしたいなーって。二日目公演後にいつもの方の一人と帰り道一緒に行ってた際3日間完全収録してくれるなら20万でも出すって言ってた記憶…高い方に盛ってるかもしれませんが←