LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*仙台公演の日記

前日の21時30分に名古屋発仙台行きの高速バスで仙台へ。
乗客がかなりいて、10分位発車が遅れました。
この高速バスはいつもの三列シートではなく普通の大型バスみたいな感じ(?)の四列のシートですぐ隣に人がいたので少しやりづらい感じがしました(^_^;)
例の如くあんま寝た感じがしないまま7時頃仙台駅着。
物販には並ばず(これ以上買うとこれからのお金がヤバくなりそうな為)仙台駅周辺をぶらぶらしたりベンチに座ったりして時間を過ごしていました。ちょい暑く感じた為お店に入ろうと、10時開店のブックオフに開店直後入りました。
すると、今年に入って探していたラノベの二巻と三巻・続編の一巻があってしかもGW中は価格からさらに20%オフとあったので買いました。
その後もソフマップや、ヨドバシカメラ、ネカフェ等によって、新潟公演の時にお手紙を書こうと思っていてその時用の便箋も買っていきました。
ネカフェで充電(体とスマホの)していて、スレを見ると限定Tシャツの絵柄があって、今回はたなばたと書いてあって(自分が七夕生まれなので)新潟公演前に自分に関係したのが販売されるとは…と朝一で並ばなかった事を後悔しつつ限T売り切れるなよと思いつつ会場へ向かいました。
3時位に物販の最後尾に並びました。その直後位にゆかりんが物販に降臨したとの情報を知りました…もう少し早く、又は遅く会場に着いていればゆかりんに会えたと思います。これで三,四回目のニアミス。歓声と拍手が響いているのを聞き、ゆかりんが戻っていったんだろうなってのを感じました。
なんとか限TのLを買え(S,M完売)物販出口付近で買ったラノベを読みつつ時間を過ごしていました。
名古屋で三階のスタッフが王国民と云々のツイートがあったのを見ていましたが、今回出口にいた時お客さんとスタッフの偉い方に位置していそうな方が知り合いみたいで話していました。件の名古屋のスタッフとは違いかなり厳しそうな方だったのでなんとなーく安心しました(苦笑)知り合いの人からコール本とか見せて貰ったりしてた
コール本配ってる方が違う女のスタッフの人に呼ばれて話し込んでいる現場にも遭遇しました。特に問題はなかったみたいですが。
16時30分位に入場列が出来はじめたので並びました。
広島・愛知一日目・宮城と参加しましたが、今回が一番入場前検査厳しかったと思います。鞄の中に手を入れつつ調べてたので。
席に着くと三階右端の方のブロックでしたがまぁまぁ見やすい場所でした。
ただ、もう一つ右側のブロックに独り言を話しているおじさんが居てちょっと怖かった←
時間が少し過ぎて開演前左隣の方は来ました(男性)が右隣りと前の席は空席でした(最後まで)今回三公演目ですが今の所全部実質端席みたいな感じになってます(^_^;)嬉しいんですがね。
右の右隣の方とペンライトの振りが結構合ってたなって感じたのと右前の方がオリジナリティ溢れる振り方だったなって印象…なんだそれ
以下コピペ




Sunny side Lily 仙台公演セットリスト
01 エキセントリック・ラヴァー
02 惑星のランデブー
03 fancy baby doll
04 アンドロメダまで1hour
05 恋と夢と空時計
06 I.N.G.
07 floral blue
08 神様Rescue me!!(アコースティック)
09 上弦の月(アコースティック)
10 you(ピアノソロ)
11 Traveling with a sheep
12 砂落ちる水の宮殿
13 神聖炉
14 恋のアゲハ
15 Passion Error
16 Luv Fanatic
17 I DO 愛
18 Fortune of Love
19 W:Wonder tale
20 チェルシーガール
21 もうちょっとFall in Love
22 Pleasure treasure
23 雨のパンセ

アンコール
24 好きだって言えなくて
25 Gratitude
26 あのね Love me Do

世界一めんこいよはかなり揃った
が、返事はおしょうしなー ではなく ありがとない だった

イヤモニの調子めっちゃ悪そうだったな

まぁほぼ3連だったわけだし疲れもあるんだろうな

MC1でゆかりんが仙台の思い出としてアイスが冷たかった話をする

みんなは冷たいアイス大丈夫なの?頭痛くなったりしないの?みたいに話を振る

続けてなにか言おうとしたタイミングでよく分かんない声が飛ぶ

「ま、いーや、曲行きまーす」

みたいな流れだったことかな
最後のMC短かったのは絶対に「商売上手!」のせいだと思っている。
「商売上手!」→ゆかりん無言→さ、終わろー。別れは突然~の流れだったし
物販出てきて手渡しでTシャツ売ってたってのをMC用としてゆかりんなりに
面白おかしく売りつけたっていう表現しただけだろうに、
商売上手なんて野次られたらそのためだけに物販に現れたみたいな言い方だったよな
ゆかりんだって時間をぬってファンサービスとしてわざわざ来てくれてるのに、あれはなかった。
商売上手の野次自体はいいと思うんだよ
ただタイミングが悪いしラス前でとばす野次じゃない
名古屋二日目のタオルリストバンド宣伝の時ならよかったのにな

MC覚えてる限りで
ゆかりんのカバンはいい匂い→ヌルヌル こすってもこすっても…
・立ち見の位置前回と変わった?もっと真ん中じゃなかったっけ?
・だれ?ライブとちうに食べたのは!?→目ヂカラで犯人探し
・仙台と接点何にもない
・牛タンはフライパンで焼くと美味しくないよねー…くらいの接点
・ゆかたんBDみんな持ってるから限定T押し付けだった

ゆかりんに限T売り付けられた人が結構いた2、30人くらい
最初はゆかたんBD売ろうとしたけどみんな持ってたから変更したみたい

仙台公演良かったよ。
ゆかりんの話の腰を折るやつは結構いたけど。
まだゆかりをが話そうとしてるのに野次を飛ばすからさ…
気になったのはそれくらいかな。

今日すごくよかった!
歌も感情のっていたし、MCのためにネタまで用意してくれていた。
ヤジとか音響とかわかるけど、ゆかりんはすごくよかったよ。
まずネガキャンから入るのやめて。
いつからそうなった。


ゴッドがカカン!ミスっててわろた
あれ結構忙しいんだな
今日もうちょっとFall in Loveのカカン無かったね
GODが焦ってたw

音小さかったな。


あと、ハマキャットの由来がイマイチわからんぞ

はまさき →HAMASAKI →IKASAMAH→
イカサマハット→?→ハマキャット

今日のメンバー紹介の時、ネコとの絡みえろかったな

最後の挨拶のときくすんでないネコとしてたしな
くすんだネコが拗ねる
ゆかりんが抱きしめてほっぺに
くすんだネコテンション上がってGODをど突く
GODが膝蹴りやり返す

この流れ好きw

ついったで流れてきたんやが着席の時の下りどういうことなの?
「座っていいよ」
「はーい」
「それすきじゃない」
ていうやり取りらしいんだが
言ってたな
はーいが気に入らないんじゃ?
って思ったけどどうなんだろね
はーいの声が、ダルい感じなのが良くないんじゃないかな
もっと、自衛隊みたくシャキッと言ってみるかw
詳細もなにもそれがそのくだりのすべてだ。
ちなみに次のMCは『座りたい人は勝手にどうぞ』って感じだった。
Gratitude後のMCではその発言さえないので、全員立ってた。


MC覚えてる限りで

MC1
今日って休日なの?今日何の日なの?振り替え?じゃあなんでもない日なの?
仙台ってあんまり話すことないんだよね、今日も駅からすぐ車で
ドナドナされてきたから何も見てないし
今日はあの連結の新幹線が分離するとこも見てないし
あれ盛岡だっけ、盛岡ってここよりどっちかというと北海道寄りで合ってる?
ごはんも仙台っぽいもの食べてない、クラッカーにチーズつけて食べたくらい
(ここで男爵いじり)この中で前回来た人ー
前回のこと覚えてる?覚えてないよね。あ、思い出した、アイスがすごい冷たかった
冷たかったよね?(男爵誰も同意得られず)

MC2
昨晩、今日の準備をしてたんだけど名古屋からのそのままの荷物で
いいやーって思ってたらなんかカバンがいいにおいがする。
さすがゆかりんのカバンやなーって思ってたら、どうも名古屋公演の
あとでお気に入りのシャンプーの口を閉めそこなってたみたいで
(香港から取り寄せてるシャンプーらしい)中の荷物が大変なことに
取り敢えず洗えるものは全部洗ったがカバンの底に付着したのが
取れない
ウェットティッシュで拭いたが泡が出るだけ。仕方ないから
ドライヤーで乾かそうとしたんだけど全然だめ。
こういうときどうすればいいかご存知のカバン業者さんいらっしゃいません?
まあもう古いカバンであちこち傷もついてるんだけど、そういう
傷とかがいいなって思うこともあるんだよね、あと空港で貼られた
シールの残りがくっついてるとか……
なのでもし元通りにならなくても、入れたものがいいにおいがする
カバンってことでそれはそれでいいかもって思ってる

MC3
ゴールデンウィークじゃないですか、だからゆかりも遊びに行ったんですよ
肉フェスに。最初FCの子と行く予定だったんだけど黒うさの収録で
今度肉フェスに行くって言ったら「いいっすね!」とか言われて
そういうつもりじゃなかったのにキングの人も一緒に来ることに
肉フェスは慣れてるから普通に楽しんだんだけどそのあとどこか
行こうって話になってネットで調べたら渋谷で肉グルメ博ってのがやってるって分かって行こうという話に。肉フェスの後なのに。
肉グルメ博は肉焼いてるとこは煙がすごくて臭いがつきそうだったので
ティラミス食べてました。そのあと何故かチーズケーキも食べに
行ったので当然ながら翌日体重増えましたけど
というわけで楽しい休日でした。今の話に楽しい要素あったかな??
あ、キングの人(音響席にいた)別に来ちゃ駄目だったわけじゃないてすよ、
また一緒に遊んでください、こうやって人付き合いもしなくちゃねー

MCの客いじりという観点では残念だったけど、その分男爵いじりが多くて、ハマキャットとかはじめちゃんの改名騒動とか面白い話が聞けたと思う
はじめちゃんの改名騒動教えて欲しい
詳しくは語られてないよ。
うろ覚えだがこんなMCだった。
「今日は新しいメンバーがいます。ヤスタカだからスターです。」
「ベースはハマキャットです。字でだしてないから、わからない人いたかもしれないけど。」
「名前はすごく考えた。適当につけるとあとで後悔するから、はじめちゃんなんてまさかの改名騒動」
「はじめちゃんはゆかりよりちょっと年上、だけどちゃん付け(笑)」

乙女×乙女=乙女の事情って、二乗とかけてるの??もしそうならすげー面白いな。新参で頭悪いから今まで気付けなかった
新参とか関係なくね?
さすがにそれは初出できづいた



以上コピペ
21時30分頃終演

アンコール前ラスト曲グッときました。参加した公演の中では一番心にきました。
そして個人的に反省する事が多かった。更に曲の聞き込みをしないといけないなぁって思ったし、ネガティブな事はツイッター上では書かない方がやっぱり良い。自分のことだったら関係ないけどゆかりんに関する事はもう書かない事にしようと思いました。少なくとも誰もが見れるような所では絶対。

後喉が辛そうなのは仙台公演ではひしひしと伝わってきた感じがした。
その分アンコール前ラストの曲で凄い振り絞る感じの歌唱があって
その部分は本当に鳥肌が立った。
もうSsLツアーも半分が過ぎました。これから後半戦。自分は7公演中6公演参加出来これからが本番ともいえるかもしれません。

今日の反省を次の北海道公演で生かしていきたいと思いました。