CCH千秋楽公演の日記

目が覚めたのは3時40分位だったか…サッカーのキックオフ前なのは確かです

 


とりあえず初日着てた物の洗濯をしました(夜しようとしたけどする人たくさんいたので朝一にして寝ました

 

)
二度寝して8時30分~朝風呂に入ってチェックアウトの10時に東横インを出ました

 



チェックアウト後会場に向かい、物販には並ばずに地下の涼しい場所へ(汗かきたくなかった為)
グリ友さんに限Tを買って貰って食事もご一緒させて頂きました

 

(遠征22回目にして初めて誰かと一緒にご飯を食べた←)基本自分はライブの日は何も食べない人間です

 

それは物販並び中や公演中にトイレに行きたくならないようにする事と、ただ単にお金を使いたくないって理由だけで…

 


ご飯食べたら眠くなってしまったのでグリ友さんいましたが少し寝ました←酷い奴

14時開場という事で14時に並びましたが開場14時40分位で、汗めっちゃかきました

 


席に着くと後から右隣女性二人組(結構色んな一般のアーティスト(B'zとかEXILEとかゆず)のライブ行ってるみたい)
左隣男性二人組(自分の隣の人は他声優ライブにたくさん行ってるみたい)の方達に囲まれてボッチが真ん中にという…開演前にちょっと低まりました

 



そして開演
以下コピペ(ネタバレ有)




千秋楽セットリスト

fantastic future
パーティは終わらない
You&Me
MC1
さよならを おしえて
エアシューター
I.N.G
ラブサイン
寸劇
My wish My love
MC2 めろ~んのコーナー有
つぼみのままで
miss you
以上2曲アコースティック
寸劇
片方だけのイヤリング
Masquerade kiss
Traveling with a sheep
バンドパフォーマンス
だって×2ウキウキ
流れ星ジェニー
好き・・・でもリベンジ
寸劇
アンドロメダまで1hour
MC3
チェルシーガール
fancy baby doll
この指とまれ
ラブリィ レクチャー
W Wander tale
Endless story
EC1 Super Special Smiling Shy Girl
EC2 Graditude
MC4
EC3 もうちょっと fall in love

デイジー・ブルー→エアシューター
Yours Ever→miss you
Non stopping train→片方だけのイヤリング
Dont wake me up→Masquerade Kiss
傷つく宝石→traveling with a sheep
星降る夢で逢いましょう→流れ星ジェニー
お気に召すまま→好き・・・でもリベンジ
Happy life→チェルシーガール
ラブラブベイビーハッピースター→
ラブリィ レクチャー


寸劇はキモい人形がゴッツい矢に変形して魔女を倒すが、代わりに17歳のまま年を取らない呪いをかけられてしまう、ってオチ。


寸劇で「アンドロメダまで」って言わなかったし
BGMと呪いつながりで、こりゃ次にメタウサ来るなっと思ったけどこなかった
…自分もメタウサワンチャン

 

と思ってました

 



結婚って…w
最近フレンチコースをぼっちで行くゆかりんがですよ
友達もいないし、これでも頑張っているんだよ!
何両親の前で言わせるんだよ、
と言いました

久々にめろ~んをやった(自分はMR2日目以来20公演ぶり)


いつもはふざけてちゃんと言えないけど
ここに立させてくれてありがとう
みんなが連れてきてくれた

またこの場所に立ちたい

こんなこと言われたらもらい泣き不可避
雨降って月は見れなかったけど

今日は田村ゆかりというスーパームーンを見た
あの挨拶の後Melodyやる妄想するとちょっとやばい
…妄想したらめっちゃ泣いた←
これをレスした方と呑みたい(笑)


以上コピペ&自分の感想もちょこっと


今日のセトリは
エアシューター
miss you
Masquerade kiss
Traveling with a sheep
(メタウサ)
聴けて良かったです

 


エアシューターは予習してる時に来ないかなぁ…と思っていた曲でした

 

…でもコール(歌詞ですが)ちゃんと出来なかったのが心残り

 


miss youは名バラードこれはガチ
Masquerade kissはイントロがきた瞬間分かりました(俺修羅イベントの開演前に流れてたので)が、周りの方ポカーンだったのが印象的

 


Traveling with a sheepは、初日でいうとつぼみのままでとhappy lifeを足して2で割ったような曲(分かるかな

 

)とにかくライブで聴きたかった曲でした

 


メタウサはちょっと後悔が…いつもメタウサは片手に一本ずつペンライト持つのですが、今回うまく出せずに右手一本だけでやってしまったのが後悔です

 

唯一二本持ちする曲なので

 


チェルシーガールの時の周りの盛り上がりは2日間あわせて一番でした(もちろん初日と千秋楽で場所違うんですが)

終演後すぐに大宮まで行って新幹線で地元駅へ

 


新幹線内では虚脱感がひどかったです

 

(ライブ終わるといつも感じるものですが)

地元駅から家までは自転車で

 


2月のゆかりちゃん祭りの時も同じ道で帰りましたが、その時は道が真っ暗でめちゃくちゃ時間かけて帰宅しましたが、今回はお月様の光が道を照らしてくれてすぐ帰る事が出来ました

 




CCHが終わったら来月のゆかりちゃん祭りのBDまで我慢でしたが
今日、新アルバム(天使アルバム)が今秋
そして9月16日に横浜アリーナでのライブ決定が発表されたので、少なくとも10月までは生きぬくと決意しました←
しかしそうなるとFCイベントはどうなるのかな?
今年内にやるなら生きがいが年内中決まってとても幸せですが…





そして最後にちょっと爆弾(?)を

CCHのセトリ二日とも素晴らしかったです
もちろん今まで参加したライブのセトリも素晴らしいのですが、聴きたい曲が凄く入っていました
もちろんまだまだ聴きたい曲はたくさんあって、ツートップのMelodyと君をつれてはなかったですが
こういうと最近の曲は聴きたくないんじゃないかと思われるかもしれませんがそうじゃないのです
最近の曲はほとんど生で聴いてるからこそ昔の曲を生で聴いてみたいという…
だんだん老害的思考になっている自分が恐ろしいです

 






何はともあれ今回の2daysライブはとても素晴らしかったと思います

 


これからもずっとずーっと田村ゆかりさんを応援していきたいと改めて心に誓った2日間でした