俺修羅イベントの日記

まず、日曜日に県外に行く時には毎回してる黒うさぎを聴いてから0時30分に床につきました

 


今期は黒うさぎ聴いた後に録画した俺妹を観てだらだらしてから寝てますが、今回は眠かったのと体調を整えるという意味で

 


しかしやはりというかなんというか…寝付けずに1時位に寝たと思います

 


6時45分に起きたけど、まだ起きるのは早い

 

二度寝

 


8時に布団から出ました

 


そして今日は岡崎律子さんの命日という事でAgapeを聴きました。
9時過ぎにゆかりんに会う時には体を清めると決めているので(前日出発の時は出来ませんが)朝シャンをして準備OK

 


今回もゆかりちゃん祭りの時と同じく物販は朝から並ばずに行くと決めていたので、ゆかりちゃん祭りの時の悪夢(サイリューム売り切れ)の再現があると危ないと思い、一応公式ペンライトとゆかりちゃん祭りの時の青いTシャツ(アニメイベントなのであまり偏ったのは悪いかと思いましたが、ゆかりちゃん祭りの青いTシャツはあまり全面に出ていなかったので)を着て行きました
10時40分に家を出て、11時37分に最寄り駅から出発

 


まだ少し眠気があったので車内で寝ました

 


難なく東京駅そして八王子駅まで迷うことなく行けて、会場へも迷わず着いて並ぶこともなく物販をすぐに買えました

 


危惧していた売り切れもなく

 

(TシャツはLサイズのみみたいでしたが)
後は開場まで暇つぶしして(コール本も入手)、15時20分位から入場待機列へ

 


自分は割とすぐ入場出来ました

 


しかしやはりというか開演は少し遅れたみたいでした

 



以下イベント内容
自分が書くのはほとんどゆかりんだけなのでご容赦を

 

ツイッターで「俺修羅イベントor俺修羅イベor#oreshura」等で検索された方が詳細が分かります

 



まず最初の挨拶で、ゆかりん「皆ー童貞ですかー?」
…もちろん「イェー!!!!」と大声で言いましたとも

 


俺修羅名場面&修羅場ランキングにて
千和を泥棒猫呼ばわり
ライバルは千和、姫と愛衣は論外発言
このコーナーの時だったと思いますが、出演者さんたちの椅子の横にペットボトルがあったのですが一回皆が袖に捌けた時があって、捌けるときにペットボトルが倒れてしまったみたいで、戻ってきたときにゆかりんが他の人の分も立てて直してあげてたのをみて流石だなぁと思いました。


女性キャストと逢坂さんの対決(?)で、ゆかりんは、そっぽ向いてプイでした(対決内容はそれぞれのキャストさん毎に3つあり、他の女性キャストの人がその中からどれかを選んで、見事成功すれば松阪牛100g一万円を貰えるという物)
ちなみにゆかりんの他の二つは
あっち向いてホイ
こっち向いて○○(忘れちゃった

 

)
でどれを選んでも結局はあっち向いてほいと同じという物でした

 


Fantastic futureを連想した人は多かったのではないかと思います(苦笑)
ちなみに全員成功してお肉券は皆さん貰えてました

 



そしてこのコーナーの時に他のキャストさんがやっている間他の三人は椅子に座っているのですが、ゆかりんが足をぱたぱたさせていてそれを私はガン見していました←
めちゃくちゃ可愛かったんですもん

 
 


アニメイベントという事もあって(?)生アフレコのコーナーもあったのですが、皆さんそれぞれ演技する時に癖というか個性が出ていて観れてとても良かったです

 


ちなみにゆかりんは台本を少し顔より斜めにしてセリフを読んでいました(イベント用に顔を見せるだとかお客さんのいる前だったから…かもしれませんが)


今回はライブコーナーもあり(物販でペンライト売るから当たり前ですが)一番最初にGirlish Loverを歌い
コーナーが全て終わってからW:Wonder taleを歌い
一番最後にGirlish Loverを歌うという構成だったと思います(いつが歌の場所か忘れてしまった

 

)
自分は今回Girlish Loverの一回目とW:Wonder taleはコールはしませんでした。
理由はいくつかあるのですが今回は歌を聴く方に集中しました

 



自分が声出さずに聴いていると周りの人達のコールが地鳴りのように響いてる感覚がありました

 


いつもは自分もその中に加わっているんだなぁと「ちょっと」思いました

 



最後に皆さんからの挨拶があって終演したのですが、二期の発表がもしかしたらあるかも??と思っていましたがなかったので少し残念でした

 


もうちょっとBDやDVDの売上が上がってれば発表あったのかなぁ…なんて思ったり

 



終演後はすぐに八王子を出て大宮経由で最寄り駅へ

 

22時前には着きました

 

今歩きながらこの日記を書いています

 

後30分~一時間位で家に着くかなぁ…

閑話休題、アニメイベント初参加でしたがとても楽しかったです

 


特にアニメイベントならではの生アフレコが貴重な体験出来たなと思いました

 


そして改めてゆかりんは「夏川真涼」というキャラクターを愛しているんだと実感出来ました。
BDマラソン参加して二期を実現させたいですがお金がない○| ̄|_
無力な自分が情けないです